たま~に見かける超イケメン、顔面ハイスペック男性に、「どんな女性を彼女にしたいですか?」と聞いてきました。

すると……カッコイイからって、高望みしているわけではないという事実が発覚しました!

早速、イケメン達の本音を覗いていきましょう。

「自分」をブレずに持っている女性がいい!

美容師をしているKくんは、某ダンスボーカルユニットに居そうなクールなハイスペック男子。

どうせ高望みでしょう……と思ったら、実はそうではないんです。

「仕事柄たくさんの女性を見る機会がありますが、あまり流行に流されないような自分をしっかり持った人が素敵だと思います。

人は人、自分は自分……と胸を張って生きている女性を、彼女にしたいです」(30代男性・美容師)

つい流行の服に手が伸びてしまう筆者……うーん、ハイスペック男子は流行に必ずしも乗らない芯のある女性が好きとのことです。

頑張っている人が好き

カッコイイ! と思って声をかけたら、なんと警察官だというMクン。甘めのルックスは某アイドルユニットに居そうな雰囲気です。

Mクンの好み、わかる! という人がいそうな内容でした。

「自分は、見た目とか全然気にしませんよ!本当です。努力している女性って、素敵じゃないですか。

仕事でも趣味でも、なにかに一生懸命な女性って素敵だなぁって思います」(20代男性・公務員)

確かに、女性からしても、頑張っている男性ってカッコイイし頼もしいですもんね。よし、なにか努力を始めなきゃ……。