©Disney

2017年8月21日に、日本第1号店のオープンから25周年を迎えたディズニーストア。

アニバーサリーキャンペーンの第2弾として、日時のみが告知されたサプライズイベントが、全国のディズニーストアで開催されました。

ゲストにプレゼントされたレアアイテムと、イベント中の店内の様子をレポートします。

「小さなワクワク体験」って何だ? 内容告知なしのサプライズイベント

店頭に掲示されていたイベント告知ポスター ©Disney

イベントは、2017年8月19日から21日までの3日間、14時と17時に開催されました。

事前に公式HPや店内ポスターで日時の告知はされていましたが、イベントの内容については「小さなワクワク体験」以外に明かされていませんでした。

指定の時刻が近づくと、大勢集まった店内のゲストはそわそわ。

イベント開始を今か今かと待ち構えます。

スペシャルコスチュームのキャストが登場!

©Disney

イベント開始時刻になると、BGMが変わり、「ハッピー25周年!」の掛け声とともに、スペシャルコスチュームのキャストが登場しました。

ミッキーとミニーの描かれた三角帽子に、ピンクのポンポンを持つ姿を見ていると、まるでお誕生日パーティーに招待されたような気分です。

そして、このイベントでしか手に入らないスペシャルなプレゼントが発表されました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます