彼氏のいない女子は、好きな人ができると前のめりになってしまい、いきなりアタックするパターンが多いようです。

まずはあせらずに、仲間になることから始めましょう。一番初めにするべきことは彼の仲間になることです。

それには【雑談】【冗談】【相談】が必要であり、重要です。

懐に入る=仲間になるにはこの3つの「談」です。これらをうまく使って男性の懐に入りましょう。

「雑談」でまず仲間に

男性は女性に話しかけられるのが好き。話しかけられるだけで好意を持ちます。ですから、雑談の開始は女性側から話しかけてみます。

「話しかける」のは結構勇気がいりますが、仲間になるだけ(という体裁)なのにそこでしり込みする必要はありませんよね。雑談しつつ様子も見ましょう。

雑談の際、注意する点は話題を急に変えないこと。女性の話題はすぐコロコロ変わるので、男性はついていけません。男性のほうから言い出した話題は、知っていても「知ってるー」と話を取らないこと。

また、彼が楽しくなくなるので、急に「あ、そうそう、そういえば」と絶対に話題を変えないこと。

雑談が気軽にできる女子になることから始めましょう。

冗談が言い合える仲へ

雑談ができる仲になったら、次は冗談が言い合える仲になります。

でも「面白いことなんて言えないよ!」と思いますよね。ですが、女性からは言わなくてもいいのです。男性から冗談は言ってくれるので、彼の話を聞いて笑っているだけでいいんです。

ウッカリものすごく距離を詰めてしまっても「冗談だよー」と笑って話を終わらせることができる、そしてその気にさせることもできるので、「冗談」という言葉はオールラウンド。

もちろん本気のジョークや大喜利のような高度な笑いは女性には無理なので、言い方を、全部冗談ぽく笑顔で言うだけでいいと思います。

真面目な話もでき、しかも冗談を軽く言い合える仲になること。それはすでに「よい仲間」です。