日本初! ワーナー・マイカル・シネマズで英国ロイヤル・バレエ団の公演などを上映

2012.9.24 16:59配信
『白鳥の湖』(C)Royal Opera House. London.

全国に60劇場を展開するワーナー・マイカル・シネマズが、映画以外のコンテンツ作品を上映する「シアタス」で、英国ロイヤル・バレエ団の『白鳥の湖』や『マノン』など、最新8公演を全国の劇場で上映することが決定した。国内においてシリーズで上映するのは初めてだという。

その他の写真

「シアタス」とは、“新しい映画館の楽しみ方”をコンセプトに、音楽ライブ、演劇、スポーツなどさまざまなジャンルのコンテンツを上映するもの。

10月のラインナップでは、熊川哲也などのスターダンサーを多数輩出したことでも知られる英国ロイヤル・バレエ団による公演のシリーズ上映が決定し、今月24日(水)には不朽の名作『白鳥の湖』を英国ロイヤル・オペラハウス(コヴェント・ガーデン王立歌劇場)から衛星中継する。以降、『くるみ割り人形』『不思議の国のアリス』を衛星中継するほか、『マノン』『ジゼル』『ロミオとジュリエット』など、これまでに収録した国内未公開作品(一部を除く)の公演映像を全国の劇場で来年の5月まで上映。

また、11月からはベストセラー絵本をアニメ化した『あらしのよるに〜ひみつのともだち〜』のシアターセレクション版として特別編集された映像を、全国のワーナー・マイカル・シネマズとイオンシネマで上映する。

『ロイヤル・オペラ・ハウス シネマ』

『あらしのよるに〜ひみつのともだち〜』
11月10日(土)より全国のワーナー・マイカル・シネマズ、イオンシネマにて上映

いま人気の動画

     

人気記事ランキング