love

失恋をした後は、どんなにがんばってもボロボロ状態。

でもしばらくすると、今までの姿とはまったく違う美しい姿に変身する女性もいます。

たとえ理不尽な思いをしても、自分の成長にプラスすることができたなら、それだけで失恋を乗り越えた甲斐がありますよね。

今回は、失恋をしてキレイになる女性の特徴をご紹介いたします。

落ち込んでいる姿をみせない

失恋をした途端にSNSで「つらいです」アピールをする人がいますが、みているほうがつらくなるほどのイタさを発揮しています。

一方、みるみるうちに美しくなっていく女性は、決してつらい姿をみせません。

むしろ今まで通りの姿をみせ、周囲を勇気づけているはず。

長いお付き合いをした後、お別れをし、すぐに結婚する人も少なくないといいますが、長い間、モヤモヤしていた状態から解放されて、スッキリするのでしょう。

落ち込んでいる姿を一切みせず、前だけをみて歩み続けている人は、内面から美しさがでているものではないでしょうか?

夢中になれるものをもっている

失恋をした後、しばらくはつらい状況が続きます。これでよかったのかと問い詰めてしまうときすらあるでしょう。

しかし、もう話し合って別れると決めた以上は、前をみていくしかありません。

もし夢中になれるものをもっていたら、そこまで深く悩む時間もなくなり、気がついたときにはすでに新しい出会いをしている可能性も!?

いずれにしても、仕事や趣味など人生をかけて突き詰めたいものがあると、失恋をしても多少傷つくくらいであまり動じません。

多趣味で行動的

元々多趣味でいろいろなことに興味をもち極めるタイプなら、たとえ彼からフラれようとも、そこまでずるずると長くは考えないでしょう。

おそらく一、二週間ほどは自分の結論を見直す時期に入りますが、そのうち別れた彼のことばかり考えているくらいなら、趣味に費やし、自分自身を成長させたい意欲に駆られるはずです。

多趣味で行動力があると、恋愛に振り回される機会も少なくなり、今まで以上に自分のペースで過ごせるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます