なんばグランド花月に出演したセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃 なんばグランド花月に出演したセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃

9月24日、大阪・なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演 170日目』の日替わりゲストコーナー「唄って笑って100周年」にセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃が出演した。

なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』のチケット情報

坂田利夫、安尾信乃助、今別府直之、吉田裕らが所属するフットサルチームの即戦力として入部という設定で、学生服に瓶底メガネ姿で登場した森島。その意外な格好に会場からどよめきが起こる中、すぐさまユニフォームに着替えると、まずはリフティングを披露。足はもちろん、肩や背中を駆使した見事な技で観客を魅了した。また、ゴールキーパー役の今別府を相手に、力強いシュートを何本も決めていく森島。そのスピードとパワーに怖気づいて逃げ惑う今別府と舞台上は大騒ぎ、会場も大いに沸いた。

そして、約10分の出番を終えた森島は「今日は緊張したけど楽しかったです。今、Jリーグはオリンピック選手も戻ってきて盛り上がっています! ぜひ、応援してください!」とJリーグをPRした。

なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』は毎日、なんばグランド花月で開催中。