Android搭載ウォークマン第2弾登場!……2012年9月16日~22日のアクセス数トップ5

2012.9.24 22:5配信

アップルのスマートフォン「iPhone 5」の発売日を含む9月16~22日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

アクセス数1位は、毎月恒例の月間携帯電話ランキングの記事<2012年8月の携帯電話ランキング、上位はほぼ横並びの大接戦に>でした。来月の月初には9月分のランキングをまとめた記事を掲載する予定です。

アップルは、スマートフォン「iPhone 5」と同時に、同じiOSを搭載した携帯オーディオプレーヤー「iPod touch」と、かつて主力だった音楽再生中心の携帯オーディオプレーヤー「iPod nano」を発表しました。新しい「iPod touch」と「iPhone 5」の最大の違いは、全5色(「(PRODUCT)REDモデル」のレッドを含むと6色)のカラーバリエーションと、ストラップをつけられる独自の機構が備わっていること。Wi-Fi環境のある自宅・オフィス、公衆無線LANスポットなら、通話を除けばほぼiPhoneと同じ感覚で使えます。「iPhone 5」に比べ、残念ながらCPUの性能やカメラの画素数は劣るものの、そのぶん軽くて軽く、背面はアルミニウムでポップな感じです。発売は10月の予定。すでにスマートフォンをお持ちの方や入荷時期未定の「iPhone 5」が待てない方、音楽再生を中心に使いたい方などは、以前のiPod miniや第2、第4・6世代iPod nanoを彷彿とさせるデザインの「iPod touch」も候補に入れてはいかがでしょうか?

なお、ソニーも、Androidを搭載し、スマートフォンライクなウォークマンの第二弾「Fシリーズ」と、手頃な価格と高音質で人気の「Sシリーズ」の新製品を発表しています。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 コンパクトデジタルカメラ

・3位 デジタル一眼カメラ

・4位 ノートPC

・5位 インクジェットプリンタ

アクセス数トップ5は、前週とまったく同じでした。当サイトで公開している「週間ランキング」は、週1回、毎週火曜日の午後に最新データ(前週月曜日~日曜日の1週間の週次データ)に更新しています。9月21日発売の「iPhone 5」は、9月25日更新分(集計期間9月17~23日のデータ)から、いきなりランキング上位に食い込むでしょう。

なお、「週間ランキング」は、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一斉に変更する仕組みなので、時間帯によっては実際に表示されているデータと集計期間が一致していない場合があります。たとえ更新日の日付が古い(1週間前)ままでも、「iPhone 5」がランクインしていれば、順位は最新のものです。大変申し訳ありませんが、システムの都合上やむをえないため、あらかじめご了承ください。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング