SUPER JUNIOR、DVD上映会にメンバー登場。ライブでキュヒョンが後悔したこととは?

2012.9.24 22:00配信

SUPER JUNIORの世界ツアー「SUPER SHOW4」のDVD完成記念上映会が24日、メルパルクホール東京で開催され、メンバーのウニョク、リョウク、キュヒョン、ドンへ、カンインが出席した。

DVD上映会に出席したSUPER JUNIOR 左からリョウク、キュヒョン、ドンへ、ウニョク、カンイン DVD上映会に出席したSUPER JUNIOR 左からリョウク、キュヒョン、ドンへ、ウニョク、カンイン

人気K-POPグループ、SUPER JUNIORの世界ツアー「SUPER SHOW4」のDVD完成記念上映会が24日、メルパルクホール東京で開催され、メンバーのウニョク、リョウク、キュヒョン、ドンへ、カンインが出席した。

同イベントには、『Sexy, Free&Single』(8月22日発売)の購入者9万通の応募の中から選ばれた4500人(1公演1500人)が参加。会場が割れんばかりの大歓声に包まれる中、上映会を前に、ウニョクは「ここは『SUPER SHOW4』のDVDを観る場なんですが、カンインさんは参加できなかったのに、なぜここにいるんですか?(笑)」とカンインをチクリ。入隊のため同ツアーに参加できなかったカンインは、腕時計をしきりに触って聞こえないふりで「今、一緒にいるのが少しきまり悪いです(笑)。僕もなぜここにいるのか分かりません。ファンのひとりとして来ました。そちら(客席)に座るべきだったかも」とジョークを飛ばして沸かせた。

DVDにはソロ・ステージなどが収められ、特に印象に残っている演出を聞かれると、ウニョクが「カンインさんがお話しするのが一番いいと思います(笑)」と促し、カンインは「あの時のことを思い出すと胸に迫るものがあります。キュヒョン君のソロが印象深かった。チャンミンさん(東方神起)が東京も大阪も一緒にステージに立ったんだよね?」と惜しい回答。実際には、チャンミンは映像で出演しており、キュヒョンは「実はチャンミンさんの人気を借りようと思って登場してもらったんですが、僕が出た時より歓声が大きくて後悔しました」と話し、自分のソロ・ステージについて「『SUPER SHOW4』のハイライトといえます。最高の4分間といえます!」と自信たっぷりで笑いを誘った。

メンバー同士の漫才のようなやりとりや会話に会場は爆笑の連続で、ドンへとウニョクのユニットについて、ウニョクが「思ったより気に入ってくださってびっくりしました。どこにいても『オッパ オッパ(お兄さん)』って叫んでくださいね」と呼びかけると、カンインは客席に「『カンイン オッパ』(って呼んで)とおねだり。客席からの「カンイン オッパ」の声に満足気な笑顔。そして、11月と12月に神奈川と兵庫で開催されるグループ派生ユニット・SUPER JUNIOR-K.R.Yのライブに触れ、ウニョクが「K.R.Yのコンサートの後、僕とドンへ君の“オッパオッパコンサート”が…」と期待を持たせたところで、リョウクが「ありません」とばっさり切り捨て、客席を爆笑の渦に巻き込んだ。

10月31日(水)発売のDVDは、昨年12月に京セラドーム大阪、今年5月に東京ドームで開催されたライブ映像が6時間45分に渡って収められ、この日は約60分が初公開された。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング