あっちゃんにまた会える!AKBヲタが「ぱちんこAKB48」に挑戦してみた

2012.10.5 10:30

AKB48がパチンコになって登場! 8月に登場して以来人気の「ぱちんこAKB48」を、あっちゃん推しライターが初挑戦してきました。現在<AKB48の前田敦子>を見ることができる唯一の機会、その大興奮の一部始終をレポート。

(C)AKS

AKBヲタを名乗るのはおこがましいが、もちろんコンサートはチケットを買って行くし(東京ドーム公演は2日目に参加)、8月27日のあっちゃん(前田敦子)の卒業公演は仕事をきりあげてYouTubeの中継を観るくらいのレベル。自分の部屋だから人目を気にすることなく大号泣しながら彼女を見送った。

そんなぽっかりと心に穴が空いた状態の中、実態はしっかりと把握できてなかったけど、あっちゃんの新しいステージが観られるというパチンコ台があるっていう話は聞いていた。チームサプライズのCMを目にしていたので、ものすごく気になってきたから、さっそく「ぱちんこ AKB48」をしに行ってみた。

 

 

実にパチンコを打つのは20年ぶり。間が空きすぎているせいもあって、ドギマギしながらパチンコホールへGO! いまでは当たり前のことのようだけど、機種ごとに説明された無料パンフレットが並べてあり、まずは「ぱちんこAKB48」のパンフを1冊拝借。ぱらぱら見てみると、「ぱちんこ AKB48」では、パチンコ台を自分好みにカスタマイズすることができて、パチンコで遊んだ記録をスマートフォンアプリに保存し、次に遊ぶ時は前回までに貯めたポイントやカスタマイズを引き継いで始められるとのこと。

 

(C)AKS 

ゲーム中にゲットできるBGMはなんと60曲♪ 追加された楽曲をゲーム中に観ることができる“MUSICカスタマイズ”や、お気に入りのメンバーをひとり選ぶ“推しメンカスタマイズ”などが設定でき、全部で118種類もあるそうだ!

早く遊んでみたい! という欲求を抑えつつ、まずはスマートフォンにアプリ「ぱちログ」をダウンロード。パチンコの画面に表示されるQRコードを読み取ってから、パスワードを入力。もちろん、推しメンはあっちゃんに設定! これで設定は完了。期待に胸を躍らせながらスタート!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング