堺雅人&菅野美穂主演作『大奥』のポスター画像が公開

2012.9.26 17:17配信
『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』ポスター画像 (C)2012男女逆転『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会

堺雅人、菅野美穂が主演する映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の主要キャストが揃った華やかなポスター画像がこのほど公開された。

その他の写真

本作は、2010年10月に公開された『大奥』の続編となる劇場版第2弾。謎の疫病によって男性の数が激減し、男女の立場が逆転してしまった江戸時代を舞台に、五代将軍綱吉(菅野)を頂点とする“大奥”の人間模様を描く。

このほど公開されたポスター画像の中心には、才覚と野心で“大奥”の世界をまい進していく右衛門佐(堺)と、将軍綱吉(菅野)の姿があり、ふたりを取り囲むように、側用人として綱吉に使える柳沢吉保(尾野真千子)、右衛門佐の片腕となる部屋子の秋本(柄本佑)、綱吉の側室である伝兵衛(要潤)、大奥の御台所(正室)信平(宮藤官九郎)、そして綱吉を溺愛する父・桂昌院(西田敏行)が並ぶ。キャッチコピーには、“孤独なふたつの魂は、やがて永遠の愛に”とあり、“大奥”での陰謀や愛憎劇が渦巻く中で、右衛門佐と将軍綱吉にどのような運命が待っているのか気になるところだ。

このポスターや映画チラシは、29日(土)より本作を上映する予定の劇場に設置、配布される。

映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』
12月22日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング