ハワイのディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。

東京ディズニーランドなどディズニーパークとは違い、宿泊前提の長期滞在向けリゾートです。

ハワイの空と海に囲まれ、のんびりプールで流れるだけ、特別なアクティビティやレストランをめぐることもなく、最高のバカンスを満喫するアウラニの過ごし方をご紹介します。

まずはスーパーで買い出し

ホノルルや空港から「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へはタクシーなどで向かう方が多いと思います。

フリーウェイでアウラニに着く直前にウォルマートのカポレイ店(Kapolei Walmart)やコストコなどショッピングセンターが立ち並んでいるので、一旦ここで降ります。

ウォルマートなどで食料品の買い出しをしておくと、食事の心配がいらない快適なリゾート生活を楽しめます。

ついでにアロハシャツやビーチサンダルなども買っておくと良いでしょう。

いよいよアウラニへ!

寄り道を終えていよいよ「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に到着!

高確率で日本語を喋れるキャストがいるので、チェックインカウンターまで案内してもらえます。

チェックインカウンターの横には日本語コンシェルジュもあるので、困った時はここに来れば安心。

キャストのネームタグ下に「日本語」と書いてある人は日本語が喋れるので、キャストに会ったらネームタグを確認してみましょう。

アクティビティを一応チェック

チェックイン時にショースケジュールを貰えるので、まずはスケジュールをチェックしてみましょう。

キャラクターグリーティングは、お部屋から専用の電話番号にかけると教えてくれます。

プールサイドで行われるアクティビティやグリーティングは時間と場所だけスマホにメモしておくと便利です。

あとは遭遇できたらラッキーくらいのスタンスで楽しみます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます