キヤノンは、9月26日、インクジェットプリンタ「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新製品発表会を開催。「PIXUS」コミュニケーションパートナーの人気子役の芦田愛菜ちゃん、女優の桐谷美玲さんが、新製品を紹介した。

これまで「PIXUS」シリーズのイメージキャラクターを務めてきた愛菜ちゃん。今秋からは桐谷さんが加わり、二人で「PIXUS」シリーズをアピールしていく。

二人はCMで着用したカラフルなワンピース姿で登場。愛菜ちゃんは「いろんな色があって、スカートがフワフワしていてかわいいところが気に入っています」と笑顔を見せた。愛菜ちゃんと色違いのワンピースをまとった桐谷さんは、「愛菜ちゃんがホントにかわいくてどうしよう」とメロメロの様子。

テレビCMでは、テンポのよい曲に合わせてダンスを披露する二人。振りつけが難しかったようで、桐谷さんは「いままでダンスをする機会がなかったので……。カメラが回っていないときに、二人で“コソ練”していました」と撮影現場を振り返った。

最後に愛菜ちゃんは「これから『PIXUS』のCMがたくさん流れると思うんですけど、皆さんにもスマートダンスを覚えてもらって、いっしょに踊ってもらえるとすごくうれしいです」としっかりとアピールした。

桐谷さんは「『PIXUS』のスマートですばらしいところを愛菜ちゃんと一緒にお伝えしたいと思っています。まず、私が『PIXUS』をスマートに使いこなせるようにがんばります」と意気込みを語った。

→「PIXUS」の新製品5機種の詳細はこちら