Apeace、メジャー初アルバム発売イベント開催。中西圭三も絶賛!

2012.9.28 16:15配信
メジャー初アルバム発売記念イベントを行ったApeace メジャー初アルバム発売記念イベントを行ったApeace

韓国出身の男性21人組エンターテインメント・グループ、Apeace(エーピース)が9月27日、東京・池袋サンシャインシティアルパ噴水広場にて、メジャー1stアルバム『Apeace』(9月26日発売)のリリース記念イベントを開催。およそ2000人のファンを熱狂させた。

Apeaceのイベントの写真

Apeaceは、1グループ7名から成るLAPIS(ラピス)、JADE(ジェイド)、ONYX(オニキス)の全3グループで構成。2011年5月、東京・恵比寿の専用劇場「K THEATER TOKYO」で日本デビューを果たし、以降、ほぼ連日同劇場で公演を行っている。

念願のCDメジャー・デビューに、ヨンウク(JADE)は「夢みたい。信じられないです。この夢が覚めないようにこれからも応援よろしくお願いします」と喜びを爆発させ、ドゥファン(ONYX)は「支えてくださったみなさんのおかげです。今までは劇場でみなさんを待っていましたが、これからは僕たちが会いに行きます。待っていてください!」と意気込んだ。

同アルバムには、江崎グリコのチョコスイーツ『Bitte』のCMに使用された楽曲『We are the One』も収録され、CMには彼らも出演している。セヒョン(JADE)は「テレビを見ていたら、僕たちが突然出てきてびっくりしました(笑)。CMは全国に流れるので、僕たちを知らない人たちにも見てもらえる。それが一番嬉しいです」と笑顔で語った。

ライブでは、『千年の誓い』を含む4曲を披露し、各グループから選抜された6人(JADE:オ・セヒョン、チョン・ヨンウク、ONYX:ホン・ソンホ、ハ・ゴンヒ、LAPIS:キム・ワンチョル、チ・ヒョンソン)が『We are the One』を熱唱し観客を魅了。グループを代表してワンチョル(LAPIS)が「これからも前進し続けるように、頑張ります」と抱負を語った。

また、イベントには、ボーナス・トラックの『千年の誓い』を書き下ろした中西圭三がスペシャル・ゲストで登場。中西は「彼らには大きな愛を歌ってほしいと思った。千年先にも続くような愛、そういう想いを伝えてほしくてこの曲を作った」と明かし、「レコーディングは一発OK! 想像以上の出来で鳥肌が立つほどだった。特に(僕の)思いつきに応えてくれたヨンウクには感動でした」と絶賛した。

取材・文:北島恭子

いま人気の動画

     

人気記事ランキング