「iPhone 5」はどっちがいいの? 機能・料金・売れ行きを比較!……2012年9月23~29日のアクセス数トップ5

2012.10.1 21:8配信

9月23~29日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

先週は、1日1本ずつ、3日連続でアップルのスマートフォン「iPhone 5」関連の記事を掲載しました。アクセス数1位は、そのうち初日に掲載した<「iPhone 5」の料金を比較! 新規・MNPは同じ、機種変更はソフトバンクがおトク!>でした。予約時にキャリア、容量、カラーを決めなければならないので、これから予約される方は、記事を参考に端末価格・料金の違いをしっかり把握しておきましょう。なお、容量別の売れ筋は、2位の記事<「iPhone 5」キャリア対決、発売1週目はシェア63.2%でソフトバンクが制する>をご覧ください。

10月1日現在、同一キャリア間の機種変更を除き、ソフトバンクモバイル、auとも、まったく同一の価格設定となっています。端末そのものは同じなので(厳密には、前機種「iPhone 4S」とは違い、採用する通信規格が異なるので、ハードは別物だそうですが)、通話、インターネット、メール・メッセージ、音楽再生、写真・動画の撮影など、「できること」は同じです。違いがほとんどないだけに、どちらか一方のキャリアに思い入れのある方以外は、どちらがいいのか、悩んでしまうところでしょう。販売動向に関しては、今後も随時お伝えしていく予定です。購入検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 コンパクトデジタルカメラ

・3位 デジタル一眼カメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

ソフトバンクモバイル、auの「iPhone 5」各機種がトップ10に初登場した「携帯電話」が多くのアクセスを集めました。なお、先週はシステムトラブルのために9月25日に正しいデータが表示されず、9月26日まで誤った内容が表示されてしまいました(システムトラブルに関する詳細はこちら)。携帯電話をはじめ、各ジャンルの「週間ランキング」を楽しみにしていただいた読者や関係者の皆さまには多大なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。深くお詫びいたします。再発防止に努めますので、今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

また、「週間ランキング」は、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一斉に変更する仕組みのため、時間帯によっては実際に表示されているデータと集計期間が一致していない場合があります。大変申し訳ありませんが、これはシステムの都合上止むを得ないため、ご了承ください。

【過去記事】

「音」にこだわりたい方に……2012年9月2日~8日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング