©Disney

日本第1号店のオープンから、25周年を迎えたディズニーストア。

2017年8月は、体験型新店舗のオープンサプライズイベント等、様々なアニバーサリー企画が展開されました。

その第3弾として、8月30日に東京スカイツリータウン スカイアリーナで行われたイベントには、なんとお祝いゲストとしてミッキーマウスと仲間たちが登場。

大盛り上がりだったイベントの模様を詳細にレポートします。

フォトギャラリー【フォトギャラリー31枚】ミッキーたちがスカイツリーに登場!「ディズニーストア」25周年イベント

ゲストと一緒に25周年をお祝いするスペシャルイベント

©Disney

今回のイベントには、事前の抽選に当選した、50組100名が招待されました。

当日は気温が高く、座っているだけでも汗が流れ落ちるほどの暑さでしたが、入場してくるゲストは皆笑顔。

25周年記念グッズを身に着けている人も多くいらっしゃいました。

イベントは、ディズニーストア25年間の歴史と感謝を込めたムービーの上映からスタート。

ディズニーストアのキャストがステージに登場し、25周年記念の描きおろしアートを使用した時計や、特別コスチュームを着たモカ・プリンを紹介します。

難易度高めのトリビアクイズ大会

クイズで使用したミッキーのうちわ。答えが○だと思ったら表を、×だと思ったら裏をステージに掲げます。 ©Disney

続いては、ディズニーストアのトリビアクイズ大会。

入場時に配布されたお土産袋の中に入っている、ミッキーの顔型うちわを使用した○×クイズです。

問題は全3問。

©Disney

「ディズニーストア東京スカイツリー・ソラマチ店の壁面に描かれている、浅草雷門の人力車に乗っているのは、ミッキーマウスである」

など、難易度はなかなか高め。

ちなみこの問題の答えは、×。

壁画ではミッキーは人力車には乗っておらず、引いているそうですよ。

TSUM TSUMディズニーストア ジャパン25周年記念セット ©Disney

クイズに全問正解し、じゃんけんで勝ち残った5名に、ディズニーツムツムの25周年記念ボックスが贈られました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます