森永乳業が新しく展開するブランド「乳酸菌と暮らそう」のTVCMに福士蒼汰が登場する。9月5日から放映される「うれしい生活ブランド篇」、「うれしい生活カフェラテ」篇、「うれしい生活アイス」篇、「うれしい生活プリン」篇で、家でくつろぐ福士がカフェラテを飲んだり、アイスやプリンを食べたりして、何気ない日常の中でいつの間にか乳酸菌を摂取。そんな、“何も変わっていないようで、ちゃっかりうれしい生活”に幸せを感じているという物語だ。

 撮影現場で福士は、過去にドラマで共演したブルドッグのジェントル君と久しぶりに再会。ジェントル君も福士に会った途端、リラックスした表情に。ジェントル君が再会のうれしさのあまり福士の首元をなめ、福士が「う~ん」と声を漏らすシーンもあったという。福士とジェントル君の息の合ったコンビぶりにも注目。

 また、TVCMと同じ日に公開される、WEB限定動画「福士蒼汰、乳酸菌と暮らす」の撮影も行われた。福士は、共演する“乳酸菌くん”の奇抜な衣装に驚きつつも、笑顔で初対面。撮影中の乳酸菌くんのアドリブにも即座に対応し、乳酸菌を連呼しながらリズムにのる福士に、現場では何度も笑いが巻き起こっていたという。

 ブランドサイト:https://nyusankin-kurasou.jp/