超レアな“まかない”の舞台裏!「一流シェフのまかないツアー」で高級イタリアンを堪能

2012.10.8 10:30

従業員用の食事として作られる料理「まかない」。通常であれば従業員にしか縁のないまかないを、高級イタリアンで味わえるという、高級タイムセールサイト「LUXA」主催のスペシャル企画にお邪魔しました。一流シェフが作るビュッフェ形式のまかないに感動!

厨房でシェフの調理姿を見学

よく行く飲食店の「まかない」を食べてみたいと思ったことはありませんか。まかないとはお客さんに出すものではなく、従業員用の食事として作られる料理のこと。余っている食材を使って素早く作られることが多いですが、お店によっては「まかないが作れてようやく一人前」と言われるほど、シェフが力を入れているところもあるのだとか。

まかないを食べる企画に6500人以上が殺到

普通は食べられないから気になるのがまかない
拡大画像表示



通常であれば従業員にしか縁のないまかないですが、それを高級イタリアンで味わえるという、超スペシャルな企画があるそう。しかも会場となるお店は、有名人がお忍びで使うことでも人気のイタリアンレストラン「イル デジデリオ」(港区)。一流シェフの作るイタリアンを頂けちゃうというワケ。

このとっておきの体験を主催したのは、「お得に贅沢体験」のできる高級タイムセールサイト「LUXA」。ユーザーへのプレゼント企画の一環として行った「LUXA一流 シェフのまかないツアープレゼント」には、7日間で6500人を超える応募者が集まりました。

うち女性4998人、男性1526人と、まかないに興味を持っている男性も意外と多いよう。権利をゲットできるのは抽選で選ばれたわずか5組10名。とても狭き門かも……。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング