少しヘンテコで可愛い! 『フランケンウィニー』前売りに豪華特典

2012.10.4 18:42配信
『フランケンウィニー』前売り特典の“スパーキー”ぬいぐるみストラップ(C)2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

12月に公開されるティム・バートン監督の3Dアニメーション『フランケンウィニー』の第二弾前売り鑑賞券が6日(土)から全国で発売され、劇中に登場する少しヘンテコで愛らしい“フラン犬”のスパーキーのぬいぐるみストラップが特典としてプレゼントされることが決定した。

その他の写真

本作は、バートン監督が1984年に制作した短編作品『フランケン・ウィニー』を基にした白黒3Dアニメーション。科学の大好きなヴィクター少年が、事故に遭った相棒の犬スパーキーを、授業で習った“電気の実験”を応用して甦らせるも、その結果、街中のペットや動物たちが甦ってしまう大騒動を描く。

スパーキーは、不幸な事故によって命を落とすも、実験によって“フラン犬”として甦ったヴィクター少年の相棒。事故にあった結果、身体はつぎはぎだらけで見た目も少しヘンテコだが、彼は自分が一度死んだことに気づいていないようで、その表情や行動はどこまでも愛らしく、公開後には大きな人気を集めそうなキャラクターだ。

第二弾の特典は、ちっちゃな“スパーキー”ぬいぐるみ携帯ストラップと、全長40センチのおっきな“スパーキー”ぬいぐるみ抽選応募ハガキ。映画はもちろん、関連アイテムのクオリティも徹底的にこだわってきたディズニーらしく、その可愛さとマヌケさは予告編映像で観たスパーキーそのもの。ストラップは特典以外での販売の予定はないため、レアグッズになることが予想される。

『フランケンウィニー』
12月15日(土)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング