最も“危険”なトム・クルーズ! 主演作『アウトロー』新画像公開

2012.10.5 11:42配信
『アウトロー』(C)2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

トム・クルーズその他の写真

が主演を務め、新たにシリーズ化を目論んでいるアクション大作『アウトロー』の日本公開日が来年2月1日(金)に決定し、ポスター画像が公開された。

『ミッション:インポッシブル』では変装の名人でもあるスゴ腕エージェントを、『ロック・オブ・エイジズ』では伝説のロック・スター、『コラテラル』では孤高の殺し屋を演じたクルーズが本作で演じるのは、元軍のエリート捜査官で、現在は放浪の旅を続ける男ジャック・リーチャー。彼は、白昼に起こった殺害事件の容疑者である元軍人のスナイパーの求めで街を訪れ、事件の背後に隠された恐るべき真相に立ち向かう。

『ミッション:インポッシブル』を大人気シリーズにしたクルーズが、新シリーズの主人公に選んだのは、圧倒的な戦闘能力と明晰な頭脳で“真実”を追究し、行く手を阻む者たちに容赦ない裁きをあたえていくワイルドでアウトローなヒーローだ。彼は過去を捨てた一匹狼だそうで、携帯電話やクレジットカードなどの荷物は一切持たず、家族や恋人、仲間さえ作らない。さらには証拠も信じず、法すらも関係なく手段を選ばずに悪を追いつめていく。

このほど公開されたポスター画像は、暗闇の中からこちらをジッとにらみつけるクルーズの姿を捉えた緊張感あふれる写真をデザインしたもの。その眼光は鋭く、左の頬にはできたばかりと思われる傷が確認できる。これまで数々のキャラクターを演じてきたクルーズが、そのキャリアの中で“最も危険な男”を演じたという本作らしい仕上がりで、クルーズ演じる“ジャック・リーチャー”が一体、どのような男なのか気になるデザインになっている。

『アウトロー』
2013年2月1日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング