筆まめ、費目ごとに袋分けしてやりくりする家計簿ソフト「主婦の友デジタル家計簿4」

2012.10.5 11:58配信
主婦の友デジタル家計簿4

筆まめは、主婦の友社おススメの家計簿方式「袋分け式」を採用したPC用家計簿ソフト「主婦の友デジタル家計簿4」を11月9日に発売する。価格は、CD-ROM版が3280円、ダウンロード版が2800円。

月の収入から毎月ほぼ金額が変わらずに出ていく固定支出を除いた残りのお金を生活費として、食費、日用雑貨費などの費目ごとに袋分けしてやりくりする「袋分け式」家計簿のPC用ソフト。費目ごとに袋分けして予算を立てることで、残額をわかりやすくし、使いすぎを防ぐことでムダを減らし、賢く節約できる。

新バージョン「主婦の友デジタル家計簿4」は、一度入力した品名・店名の自動登録に対応。次回からは、リストから選ぶだけの簡単入力で家計簿をつけることができる。また、支出の状況は、週間・月間・年間集計での確認や、グラフで予算・前月・前年同月と比較し、家計の全体像や傾向が把握しやすくなった。

月途中と月の終わりには、アドバイスを表示。予算の立て方や使い方を見直すことができる。電気・ガス・水道などの使用量を記録し、月ごとの使用量推移の確認や、前年同月使用量と比較をすることもできる。対応OSは、Windows 8/7/Vista/XP。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング