未公開ショットやスペシャルメッセージも!Negiccoレポート総ざらい特集!

2012.10.14 10:30

2011年10月から現在までの1年間、「ウレぴあ総研」に掲載されたNegiccoのレポートを当時の文章を引用し、未公開ショットをお届けしながら振り返ります。さらに、Negiccoからのスペシャルメッセージもいただきました!

Negiccoレポートまとめページ [ http://ure.pia.co.jp/list/genre/custom?c=Negicco ]
これまで「ウレぴあ総研」に掲載されたNegiccoレポートのまとめページができました!


去る2011年10月24日、ウレぴあ総研で鈴木妄想の研究レポートシリーズがスタートしました。

当初、実は鈴木の担当はK-POP中心になる予定だったのですが(最初の記事は少女時代の新曲ネタでした!)、折りしも日本各地で「ご当地アイドル」「ローカルアイドル」「ジモドル」などと言われるアイドルグループがブレイクの兆しを見せ始めまして、徐々にそのレポートが軸になっていき…。

そのきっかけとなったのは、新潟を中心に活動する3人組アイドルグループ、Negiccoでありました。
そして、2012年10月、各メディアで報道されているように、日本全国でアイドルグループはさらに花盛り!百花繚乱の様相を呈しております。

はい、何が言いたいかと申しますと、この各地のアイドルシーンを長い間牽引してはや結成10年目突入!当時の文章を引用しながら、 この1年のNegiccoの研究レポートを振り返ってみよう!という企画なのです!未公開ショットもいろいろ!ではでは行ってみましょう!

【アイドル】ローカルアイドルの女王Negicco、東京2daysに密着!

さてさて、このNegicco、実はもう結成9年目のベテランさんです。

デビューからメンバーチェンジや事務所の移籍など、いろんな苦労を乗り越えて、ここ数年はのぼり調子。2009年にはインターネット動画サイトGyaOの「勝ち抜き アイドル天国」でグランプリを獲得して、2010年にはローカルアイドルNo.1決定戦(日本には、いろんな地方にご当地アイドルが存在するのです!)で 見事優勝、ローカルアイドルの初代女王の座を射止めました。

さらに2011年にはTOWER RECORDSが手がけるアイドル専門レーベル「T-Paletteレコード」からついに全国デビュー!?ブレイク寸前、というところまで来ている激アツ グループなわけです!

【アイドル】ローカルアイドルの女王Negicco、東京2daysに密着! [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/704 ] より)


まずは2011年11月9日に公開されたコチラの記事、まだ改装前のタワーレコード新宿店と東京ラーメンショウ2011でのライブレポートであります。今よりちょっとだけあどけない3人がかわゆいですね。Negiccoの紹介もなんだかぎこちないというか、今読むとくすぐったいような気すら。

そうそう、このラーメンショウレポートの時、渋谷で東京女子流の定期公演を見てから移動だったのですが、タワーレコード嶺脇社長と一緒に移動してまして(嶺脇さんとは社長就任前からのNegiccoファン仲間なのデス)、T-PaletteレーベルにおけるNegiccoの次の動きはどうしたらよいのか!みたいなことをずーっと話していた記憶があります。ベストアルバムのプランも小耳に挟んだような…。いいアルバムが出て本当によかった!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング