ベネッセ、『いぬのきもち』創刊10周年の節目に「いぬのきもちweb」「ねこのきもちweb」刷新、「いぬねこてくてく」オープン

2012.10.10 17:47配信
トップ画面イメージ

ベネッセコーポレーションのヒトとペットの生活総合誌『いぬのきもち』『ねこのきもち』は、10月10日、新サイト「いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち」を公開した。

購読者向けサイト「いぬのきもちweb」「ねこのきもちweb」を刷新。『いぬのきもち』創刊10周年の節目に、飼い主だけでなく、イヌ・ネコが好きな人も楽しめるサイト「いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち」にリニューアルした。

「“いぬとねこ、それを愛する人たちの笑顔であふれている、世界で一番小さな国”」をコンセプトに、サイトを訪れた人々が、“てくてく”とサイトの中を歩きまわり、いろいろな素敵なことに出会ってほしいという願いを込めて、「いぬねこてくてく」とネーミングした。

連載企画は「ビレッジ」と称して、オープン時に六つの「ビレッジ」をオープン。イヌやネコと一緒に暮らす人々の自宅を訪問する「いぬねこ宅の幸せスタイル」などの取材記事、イヌやネコが主人公の4コママンガを著名漫画家が書き下ろした「いぬmanga、ねこcomic」、飼い主が疑問に思うイヌやネコの習性やクセを実験を通じて楽しく検証する「いぬねこ 楽しくトライ!」や、ユーザーからの投稿でつくる企画など、イヌやネコをテーマとしたさまざまな切り口の記事を掲載する。

このほか、「いぬねこてくてく」に登場するサイトキャラクター「ドット」と「みぃ」と一緒に活躍する仲間を募集するキャラクターコンテストを開催する。期間は12月25日まで。応募方法はサイトで確認できる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング