『ビストロSMAP』の味が食べられる!ファン必見&必食の企画が始動

2012.10.12 10:30

言わずと知れたバラエティ番組『SMAP×SMAP』の名物コーナー、『ビストロSMAP』。普段は決して食べることができない“夢の料理”を、あなたも味わえるチャンスが到来! その全貌がいよいよ明らかに!

1996年にスタートしたバラエティ番組『SMAP×SMAP』。今では日本を代表する長寿番組となったスマスマですが、放送開始当初は人気アイドルグループ“SMAP”が歌にコントに奮闘する、新感覚のプログラムとして注目を集めました。中でも大きな目玉コーナーとなったのが、メンバーが料理に挑戦する『ビストロSMAP』です。
 

“毎回豪華なゲストを迎えメンバーが料理でもてなす”というシンプルな内容だからこそ、ゲストとの予期せぬ化学反応を及び起こすのが『ビストロSMAP』の醍醐味。メンバーの料理の腕が上達するのと同時に、オーナー役である中居正広のトークスキルもメキメキと上昇。おいしい料理とここでしか聞けないトークという2本柱を軸に、いつしかスマスマを代表するコーナーへと成長しました。またファン目線で言うなら、貴重な5人のトークが見れる機会という意味でも大変ありがたいコーナーです。
 

中でも見どころはやはり、日本だけでなく海外の大物をも夢中にさせてきたメンバーによる料理。高級食材を惜しげも無く取り入れたメニューの数々は、まさにテレビの向こう側に存在する“夢の料理”です。これまでは画面の前でよだれを我慢していた視聴者も多かったことでしょう……と言うか自分がそうでした。22時以降にあのうまそうな料理を見せられると、お腹が空いてしょうがないんだよっ!
 

そんな『ビストロSMAP』の味を、誰でも味わうことができる機会が、ついに、ついに訪れようとしています! SMAPメンバーとセブン&アイとの共同開発により、メンバーと商品開発部が考えた新メニューが、セブン-イレブンをはじめとするセブン&アイグループの店鋪で販売されることが決定したのです!
 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング