3次元と2次元の融合!舞台「VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION」レポート

2012.10.12 19:40

傑作ゲームシリーズを舞台化し、ヒットを飛ばした人気作「VISUALIVE『ペルソナ4』」の新作舞台が先日開催されました。原作ファンもそうでない人も大満足の、工夫をこらしたステージをレポートします。

「まるで絵の中から飛び出して来たような……」という紋切り型がありますが、それを文字どおり形にしてしまった舞台、それが「VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION」です。原作である「ペルソナ」シリーズは、1996年から続く人気ゲームシリーズ。その第4作となるRPG『ペルソナ4』は、2008年の発売以来根強い人気を持ち、漫画やアニメなど、さまざまなメディアミックス展開をしている作品です。

 

この作品のテーマは、タイトルからも分かるとおり「もう1人の自分」。人が心の奥に抱えている、嫉妬や不安などの弱さも自分の一部として受け容れることで、困難に立ち向かうための人格の鎧「ペルソナ」を入手。それを使って、異空間にいる化物「シャドウ」と戦いつつ、田舎町で起きた連続殺人事件の謎に迫る高校生たちを描いた物語となっています。

異世界でのバトル、謎解きミステリー、甘酸っぱい青春ストーリーと、さまざまな観点から楽しめる『ペルソナ4』の完全新作となる舞台第2弾が、天王洲 銀河劇場で開催されました。その見どころは? そして、タイトルになっている「VISUALIVE」とは? 初日の様子を写真とともにレポートします!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント