福岡アイドル・LinQも登場!九州フェア&横浜インドフェスに行ってきた

2012.10.18 17:30

国や地域をテーマにしたフェス/フェアの潜入レポート。今回は、横浜・山下公園で開催されたインドフェス「ディワリ イン 横浜」、そして代々木公園で開催された「九州物産・観光フェア」のふたつへ行って来ました。九州フェアではお馴染み福岡のアイドル「LinQ」も登場!ステージレポートも合わせてお届けします。

秋本番!今回の鈴木妄想研究レポートは、先日のベトナムフェス2012 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/9256 ] に続いて、国や地域をテーマにしたフェス/フェアに潜入!最近、公園などの野外スペースを使った食べもの&お買い物、そしてステージが楽しめるフェスがかなり増えておりまして、どのフェスをお届けするか、非常に悩ましいところだったの ですが…まず前半は横浜・山下公園で開催されたインドフェス「ディワリ イン 横浜」、そして後半は代々木公園で開催された「九州物産・観光フェア」という流れであります。ディワリにはすっげー綺麗な舞踏家の皆さんが続々登場、そし て九州フェアではお馴染み福岡のアイドル「LinQ」が登場と、いつもにましてカオスなレポートですよ!
 
 

というわけで、まずは山下公園に到着であります。秋晴れの下には白いテント群!そしてマリンタワーの下でもドドっといろんな料理が売ってます。食べものだけじゃなくて、もちろん雑貨や衣料品などもあるんですが、もちのろんで大賑わい。10年目を迎えたというこのイベント、去年はなんと20万人の人出があったとのこと。ともかく飲食スペース中心にわいわいしてるんですが、すぐ横が観光船の発着所だったりして、なんとなくのんびりした雰囲気も。代々木公園とは違った風が吹いていて、いや、いいじゃないですかこのフェス!個人的にはこの空気感だけでかなりの高ポイント。インドといえば映画!インド映画といえばスーパースター、ラジニカーント!あの大ヒット作「ムトゥ・踊るマハラジャ」を公開初日に並んで見た鈴木としては、ラジニカーントが新作で丸坊主になってたのは結構なショックでした!しかしまだまだ活躍しててすごいなぁ…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング