つまらない“充電”が100倍面白くなる!「PLUG-IN Championship」がスゴい

2012.10.22 10:30

普段何気ない気持ちで行っていた「スマホの充電」が、びっくりするほど楽しくなるアプリ「PLUG-IN Championship」を紹介。世界で50ヶ国ものユーザーが楽しんでいるという、このアプリのユニークさとは? その面白さに迫ります。

「スマホの充電」と聞いて思い浮かべることは何ですか? しなくてはいけないこと? 特に何の感情も抱いていない? ……ですよね。しかし、普段何気ない気持ちで行っていた「充電」が、びっくりするほど楽しくなるアプリが出たんです。一体どういうこと!?

充電器に挿した瞬間に……

挿す前の瞬間はドキドキ!

 

プラグインした瞬間の筆者のスマホ画面は虹色に!
 

そのアプリの正体はトヨタ・モーターセールス&マーケティングが開発した「PLUG-IN Championship」。プリウスPHV(Plug-in Hybrid Vehicle)を
プロモーションする目的で、グローバル向けに開発されたゲームアプリで、iPhone版とAndroid版とがあります。何といってもこのアプリのユニークなところは「充電を楽しめる」ということ。

うーん。よく分からない? では、実際に充電器をスマホへ挿して(以下、プラグイン)みましょう。ナ、ナニコレ……いきなりムービーが流れ始めたんですけど! この不思議な仕組みですが、プラグインするタイミングや時間、場所によって得点が入ったり、流れるムービーが変わります。また世界中のプレイヤーとスコアを競うこともできます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング