ディズニーとあの世界的シューズ・デザイナーが映像でコラボ!

2012.10.17 16:14配信
クリスチャン・ルブタン氏(C)2012 Disney

時代をこえて愛され続けるディズニーの名作アニメーション『シンデレラ』が24日(水)にブルーレイで発売されるのを記念して、ブルーレイのボーナス・コンテンツに収録される秘蔵映像“夢をかなえる魔法の靴”の映像が届いた。

このたび公開された“夢をかなえる魔法の靴”は、世界的なシューズ・デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏が、『シンデレラ』からインスピレーションを受け、貴重な“シンデレラ・シューズ”を誕生させようと思い立つところを描いたもの。クリップ映像には、ルブタン氏と、ディズニーのアニメーションによるネズミや小鳥たちがそろって登場し、意外な共演が実現している。また、“シンデレラ・シューズ”を作り上げたルブタン氏は、「シンデレラという女性とその物語のままに作りました。物語のすべてのページと言葉を凝縮させています」とコメントを寄せている。

ディズニーが発信する“ダイヤモンド・コレクション”は、“不朽の名作を次世代へ残す”というテーマの下、最先端のデジタルリマスター技術によって、製作当時の美しい映像や臨場感あふれる音声を蘇らせ、映像をさらにランクアップさせた、ブルーレイに限定したディズニーのブランド。

『シンデレラ』ダイヤモンド・コレクション

『シンデレラ 3-Movie Collection』
10月24日(水)発売
ブルーレイ2枚組 6090円(税込)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング