ウレぴあ総研
ハピママ*
ウレぴあ総研 ディズニー特集
mimot.
うまいめし
うまいパン
うまい肉
Medery.
検索
ウレぴあ総研(うれぴあ)
エンタメ
グルメ
ファミリー
恋愛
ライフスタイル
スマホ・IT
シゴト
特集・連載・まとめ
テレビ
音楽
V系
アイドル
映画
アニメ
2.5次元ミュージカル
演劇
ニコ動
本・マンガ
ゲーム
イベント
アート
スポーツ
サッカー
韓流・アジア
ヒーロー
スイーツ
食品
飲料
お菓子
お酒
コンビニ
カフェ・ショップ
ファミレス
家庭
子ども
おしゃれ
おでかけ・レジャー
恋愛
出会い
婚活
モテる
浮気・不倫
恋愛NG集
片思い・告白
デート
別れ
結婚
生活・ライフハック
お金
おでかけ
マナー・身だしなみ
節約
ダイエット・健康
家電
文房具
雑貨
キッチン用品
ひとりを楽しむ
iPhone
iPad
Lサイズスマホ・タブレット
アプリ
Android
Facebook
LINE
ソーシャルメディア
Mac
Windows
周辺機器・グッズ
コミュニケーション
ビジネスツール
仕事術
語学
特集『おいしいウチごはん』
〜シェアしたくなる〜 至福な体験・旅特集
ペット特集:ウチのかぞく
特集 カラダ・ココロ・キレイ
ウレぴあ総研(うれぴあ)
検索
TOP
>
キーワード別一覧
キーワード:
株式会社学情
記事一覧
昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超。「成果や頑張りが、給与に反映されるとやりがいに繋がる」の声
(
PR TIMES トレンド
)
第一志望以外の企業にも、「第一志望だと伝える」の回答が約半数。「良い印象を持って欲しい」「熱意を伝えたい」の声
(
PR TIMES トレンド
)
25卒学生の3月末時点の内々定率は<53.7%>。3月1日の採用広報解禁から1カ月で5割を超える結果に。“内定(内々定)を獲得し、就活を終了”した学生は2割に迫る。
(
PR TIMES トレンド
)
[20代専門]転職エージェント「Re就活エージェント」が、20代登録比率4年連続No.1を獲得しました!
(
PR TIMES トレンド
)
約8割が「ポータブルスキル」の習得を重視。「終身雇用ではないので、どこでも活用できるスキルを身に付けたい」の声
(
PR TIMES トレンド
)
4人に1人は、就職活動で「ChatGPT」を使用。「効率化しつつ、自己分析など自分で考えるべきことに時間を割きたい」の声
(
PR TIMES トレンド
)
地方に住む20代の15%が、コロナ禍で「住む場所」の希望に変化。「東京など首都圏に住みたい」が最多。「様々な人に出会える」「経験できることが多い」の声
(
PR TIMES トレンド
)
25卒学生の2月末時点の内々定率は<38.1%>。文理別では、理系が<49.1%>と5割に迫る。最終面接の時期は12月が最多の<25.6%>と、昨年よりも前倒しの傾向。
(
PR TIMES トレンド
)
20代の6割が、「都市部」に住みたい。「地方」の回答は3割。「都心のほうが仕事の幅が広く、多様な経験をできそう」の声
(
PR TIMES トレンド
)
就職活動で「ミスマッチに不安がある」の回答が8割を超える。「職場の雰囲気は、配属される部署によって異なると思う」「適性を活かせる仕事をしたい」の声
(
PR TIMES トレンド
)
次のページ