元カレが忘れられず、つい昔の恋人に連絡をしてしまう女性は少なくありません。しかし、男性のなかには元カノからの連絡に対して嫌悪感を抱いている人もしばしば。そのため、復縁したいと思って連絡したことが逆効果になるなんてことも……。

では、はたして男性は元カノから連絡が来るのを本当に嫌がるものなのでしょうか? 連絡しても“復縁”はできないのでしょうか?

そこでこの記事では、実際に元カノから連絡が来たことのある男性たちの赤裸々なエピソードを紹介していきます。元カレが忘れられない女性は、要チェックですよ。

「元カノはルックスが好みではあったものの、仕事の愚痴や友人の不満を連日連絡してくる人で、非常に面倒くさい女性でした。

次第に彼女についていけなくなり、僕から別れを告げました。にも関わらず、別れた後も定期的に元カノから連絡が来ます。

そして僕も、ついつい断りずらくてずるずると話を聞いてしまいます。

おそらく、彼女は他に連絡できるような相手がいないのでしょう……。正直、次の恋に進みたいし、元カノの愚痴や不満を聞くのはもう勘弁してほしいと思っています。」(35歳/金融関係)

女性のなかには、愚痴や不満を話すのが好きな人もしばしば。しかし、彼氏に伝えるのは相手の負担になるだけなのでNGです。おそらく、こちらで紹介した元カノは彼氏の優しさに甘えていたのかもしれませんね。

しかし、別れの原因がその女性の依存気質にあるという点を理解しないと、また同じ失敗を繰り返してしまうなんてことにもなりかねません。元カレにはくれぐれも愚痴や不満など、相手のストレスになるような話をするのはやめましょう。