誠実な男性と付き合いたい、そう考える女性は多いはず。

お付き合いに当たって「誠実さ」は必須ですよね。では、この「誠実さ」は、どういったところで判断すればいいのでしょうか。

今回は「誠実な人はこんなことをしない」という“すぐに分かる見極めポイント”を紹介します。気になる男性が誠実かどうかで迷ったらこの7つのポイントをチェックしてみてくださいね。

「〇〇をしない」かどうかチェック

1: 褒め言葉を連発しない

あなたが気になっている男性は何かにつけて、「可愛い」などの外見に関する褒め言葉を連発していませんか?

何度もほめられるのはうれしいですが、連発しすぎるのは考えもの。これは、あなたの外見ばかりを見ていて内面を見ていないからかも。

誠実な男性は、内面や性格を重視するため、必ず内面をほめてきます。真剣さのない交際や、長く付き合う気がないと「見た目さえよければいい」という考えになるのです。

2: せかさない

「すぐ付き合いたがる」かどうか、これも重要なチェックポイント。誠実な男性は女性の気持ちを考え、段階を経て付き合いまで持っていくはずです。

不誠実な男性はすぐに付き合おうとしたり、「いま決断しないと忙しくて会えない」「他の女性に行く」などとほのめかしたりして急ぐのです。

せかす人は勢いで身体の関係になりたい人。「自分の欠点や不都合なところがバレないうちに」と考えていることも。

3: むやみに距離を近づけてこない

女性をその気にさせる・落とすテクのひとつに「距離を近づける」があります。顔を近づける、肩を抱く、手を握るなどのタッチでドキドキさせるというテクニックです。

顔を寄せるだけでも同等の効果があるため、むやみに距離感が近い人、顔を近づけて話すような人は、この手を使っているのかもしれません。

こういったテクは「真剣に付き合いたい」から使うのではありません。妙に距離感が近い人はやはり誠実さとはかけ離れています。ベストな距離感は遠からず、近からずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます