フォトギャラリー【使用イメージあり】「シュパット」おしゃれな新作は4柄!どれが好き?
  • 「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L」まりデザイン
  • 「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L」麻の葉デザイン
  • 「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L」扇デザイン
  • 「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L」桜デザイン
  • 「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L」まりデザイン

買い物や通勤・通学などおでかけに使うバッグ。たっぷり荷物を入れられる大容量のものは重宝しますよね。

今回ご紹介する「シュパット」は、使わない時はコンパクトに畳めて、使う時はサッと広げて荷物を入れることができる優れもの。「たたむのが面倒」「付属の袋にきちんと入らない」など、エコバッグに対する潜在的な不満を解消する新発想のバッグです。

端を引っ張ると一気にたためる

両端を引っ張ると一気に帯状に畳めて、あとはまとめて留めるだけでコンパクトになります。

ボタンの位置を気にして、できるだけ小さくくるくる畳む必要がなく、サッとしまえます。

そんな「シュパット」に和柄が登場しましたよ!

うれしい大容量!「和 Shupatto コンパクトバッグ L」

2019年1月に発売した、日本の美しい景色や文化を伝える和柄デザインの「和 Shupatto コンパクトバッグ M」より大容量サイズの「和 Shupatto コンパクトバッグ L」が発売されました。

耐荷重は15kg、容量は約40Lでレジカゴ1杯分が収まり、食料品のまとめ買いや、かさばるお土産の購入などにおすすめです。

底マチフリー構造のため、底面が広く使えて、タオルや衣類などもバランスよく入れられます。

デザインは桜、まり、扇、麻の葉の4種類。価格は2,728円(税込)です。

​桜

満開の桜並木に花吹雪が舞う夜桜の景色。日本の“わびさび”を表現した和柄らしい模様です。

まり

吉祥文様のひとつである紗綾形(さやがた)を地模様に、邪気を払う菊、長寿を願う亀甲や開運招福の松竹、そして伝統工芸の毬が散りばめられています。

柳が揺れる小川に扇や花々が舞う雅な景色。

末広がりの扇は拡大・発展を意味する、縁起の良い吉祥文様です。

麻の葉

人気漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の妹、竈門禰豆子の着物の柄に使われ注目された「麻の葉模様」。

力強くまっすぐに伸びることから、健康を祈願する文様。ストライプと合わせてモダンな印象です。

「シュパット」は可愛いものからスタイリッシュなものまで、さまざまなデザインやカラーがありますが、今回の和柄もとても素敵です。

容量が40Lとたっぷりあるので、普段のお買い物やおでかけにぴったりですよ。

詳細や購入は公式サイトをご覧ください。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。