日焼け止めは塗りたいけれど、肌の乾燥や肌荒れが気になるという人も多いのでは?

紫外線の季節は外的、内的なものを問わず多くのストレスが肌の負担となります。

そこで今回は、肌をいたわるさまざまな日中クリームに注目してみました。

肌の調子がイマイチなときも、「日中これをつけていた方が調子が良い!」というアイテムやその使用感をご紹介します。

肌にやさしい「化粧下地・日中クリーム」レビュー!

スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus ⽇やけ⽌めクリーム【顔・からだ⽤】 SPF33・PA+++ 75g 2695円

伝統的なスチーム乳化製法でつくられた、全身用保湿クリームのスチームクリーム。

肌をうるおいで守りながら、⽇常の紫外線をカットするUVクリームです。

マタタビ果実エキスを配合し、ブルーライトや花粉、PM2.5などを含む排ガスなど、外的環境から肌を守ります。

100%ヴィーガン、天然由来成分89% 、天然精油100%。

全身のUV対策、化粧下地としても使えます。

柔らかいテクスチャーで、肌にするっと伸びて、自然な香りが広がります。

顔に伸ばすとメイクのりがよくなり、メイクキープ力も高い一品。

保湿力が高く、メイクを落とした後も、しっとりうるおっているのがわかります。

紫外線による乾燥が気になる方や、肌荒れしがちな方にも。

Manyo Factory(魔女工場) アワービーガンサンフルイド グロー SPF50+PA++++(50ml) 2800円

「良い成分は肌を裏切らない」というコンセプトのもと、天然由来成分を中心とした、肌に優しいスキンケア商品を展開する韓国コスメの「魔女工場」。

通販サイト「Qoo10」のランキングでもたびたび見かけるのですが、素肌美を追求しているブランドです。化粧水などスキンケアが有名ですが、その次にくるのが、この日焼け止めのシリーズ。

審査の厳しいフランスのイブヴィーガンの正式認証を受けた、3種のヴィーガンサンクリームはいずれも大人気。

100%ヴィーガン処方となっています。

ピンクパウダーが入ったUVクリームは、肌をナチュラルにトーンアップし、ふんわりと柔らかい印象にしてくれます。

さらに余分な皮脂をコントロールしてくれるので、ベタつかずに肌をうるおします。

乾燥感も抑えられ、肌にとても優しい仕上がり。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます