花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

かに座の運勢

やる気に満ち溢れるときです。ただし、思いが周囲とがうまく噛み合わず、空回りもしやすいでしょう。

思いや意見を伝えるような場面では、まず、あなたが自分の理解してくれていると思える人に相談をして、内容を煮詰めていく必要があります。

そうすると、物事がスムーズに進むようになって、満足の行く結果を残せるでしょう。

中盤からは水面下で進めなければいけないような案件がやってくる予感。

それについては友人にも相談できないので、一人で抱え込むしかなさそうです。

もし、吐き出したくなったら、日記など誰もみないノートに書いて発散を。

恋愛に関しては今まで好きになった人とは正反対のタイプの人と縁に恵まれるでしょう。

初めはときめかないなと思っても、とりあえずは連絡をとって食事になどいってみると、新しく魅力を感じられる一面がありそうです。

パートナーがいる人は誘惑がやってくるときです。

乗り換えようとして、よそ見をすると、どちらもうまくいかなくなるでしょう。

今目の前にいる相手をあたらめて大切にして吉。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:ティガー(『くまのプーさん』)

作品:『マーベル616』

アトラクション:ミッキーのフィルハーマジック(東京ディズニーランド)

スポット:トイ・ストーリー・マニア!前の時計(東京ディズニーシー)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、24日に接近チャンスが。

一人で行くのなら、15日朝一から行ってハッピーが。

友達と行くのなら、8日がおすすめです。

家族となら、21日に行くと絆が再確認できます。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます