花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。

では、どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

おひつじ座の運勢

仕事・勉強運が好調なとき。あれやこれやと新しいものに出したくなります。そして、仕事づきあいでの食事に誘われる機会も増えるため、健康にも注意が必要でしょう。

それだけならまだ心配はないのですが、9日以降はレジャーや趣味なども大忙しになる予感。

スケジュールをめいっぱい詰め込んでしまう傾向があります。

そうすると、仕事も私生活も余裕がなくなってしまい、バランスが大きく崩れてしまったり、予定のブッキングミスなどもありそうです。

疲れているのに、それ以上の疲れを上塗りしてしまわないように、何もしない日を隔週でいいので用意して、休み中に体と心をリセットするといいでしょう。

恋愛は友達の紹介で、いい出逢いがやってくる予感。フリーの人は早めに友人にお願いしておくと吉。

パートナーがいる人は、甘えたい気持ちが空回りして喧嘩になってしまう予感。

察してちゃんはNG。回りくどいことはせず、素直に言葉で表現すると、信頼関係につながっていくので、どんどんコミュニケーションを撮りましょう。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:メリー・ポピンズ(『メリー・ポピンズ リターンズ』)

作品:『シンデレラ』

アトラクション:ソアリン:ファンタスティック・フライト(東京ディズニーシー)

スポット:ビッグポップ(東京ディズニーランド)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、24日に嬉しい出来事が。

一人で行くのなら、15日がゆっくり楽しめる予感。

友達と行くのなら、8日がおすすめです。

家族となら、21日にいくと懐かしい記憶がよみがえるかも。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます