花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

おとめ座の運勢

前半は人に振り回されたり、足並みを揃えることに重きをおかなくてはならないときです。

自分の意見を言ったり、行動したりするのは自分がリーダーをしている人以外は控えて吉。

後半からは一気に視界が開けて、人前に出たり、社交的な場所に顔を出す機会がやってきます。

その時やっと、我慢していた自分を評価してもらえるでしょう。

見ている人はちゃんといるので、地道に努力を重ねて。

それまでは、おとなしく過ごしていた方が摩擦なくいられるでしょう。

恋愛は、新しい出会いはあっても、片思いに終わってしまう可能性が高いでしょう。

どうしても手に入れたいと思う相手なら、自分からアプローチをかけるようにして。

とりあえず連絡を取れるようになったら、焦らず行動を。

今は一気に関係を詰めようとすると逆効果になってしまいます。大きく動くのなら月末からが吉。

パートナーがいる人は、後半になると、友人に紹介してもらうなど、相手の気持ちを改めて確認できるような出来事に期待できそうです。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:ティモシー(『ダンボ(1941) 』)

作品:『ミッキーのドキドキ汽車旅行』

アトラクション:ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(東京ディズニーランド)

スポット:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(東京ディズニーシー)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、24日が急接近日。

一人で行くのなら、15日アトラクションに乗ってハッピーが。

友達と行くのなら、8日が絆につながる日。

家族となら、21日がのんびり楽しめます。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます