花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

しし座の運勢

仕事や勉強を頑張りたいとき。けれど、家族のトラブルが発生して、時間を取られるでしょう。

すぐの解決はむずかしいので、特に14日までの間は無理に時間を割かずに、自分を最優先に考えて対応を。

急がば回れの精神で挑むと、早めに解決できる可能性が高いでしょう。

後半になるに向けて、目上の人から嬉しい声かけがありそうです。

自分のこれからの方向性が決まったり、やりたいことが見つかるきっかけに出会ったり、大きな実りを期待できるでしょう。

ですので、急なお誘いでも、対応できるように過ごして吉。

チャンスは一度きりなものが多いので、逃さないように気をつけて。

恋愛に関しては、秘密にしているつもりがないのに、誤解をされてしまうでしょう。

きっかけは何のことない内容でも、大きなケンカになってしまう傾向があります。

たいしたことでなくても、こまめに連絡をいれるなど、対策が必要です。

フリーの人は出会いはあれど、収穫できない縁の予感。

無理に頑張って求めるくらいなら、自分の好きなことに時間を使った方がいいでしょう。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:ガート(『マーベル ランナウェイズ』)

作品:『ビッグショット!』

アトラクション:ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)(東京ディズニーシー)

スポット:パートナーズ像(東京ディズニーランド)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、24日。

一人で行くのなら、15日朝一から行って早めの帰宅が吉。

友達と行くのなら、8日。ゆっくり楽しめます。

家族となら、21日がおすすめ。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます