花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

さそり座の運勢

家庭のいざこざに巻き込まれてしまう予感。

関わらないようにして吉。仲裁役を頼まれても、予定があると逃げてしまってもいいでしょう。

首を突っ込むと、より事態が悪化する傾向があるので、あなたが揉め事の原因でない限りは、そっとして置いて吉です。

公私ともに人との縁をつなげてくれる人が出てくるので、積極的に行動して人を紹介してもらいましょう。

自分のスケジュールに合わせてもらおうとすると、タイミングを逃しがちなので、常に予定に余裕を持つようにして、相手に合わせて行動してみて。

恋愛に関しては、14日以降関係発展のチャンスがやってきます。

この機会を逃さないように、相手への気持ちは恥ずかしがらずに伝えて。

何もしないでいると、そのまま恋を逃してしまうので、駆け引きはせず素直に伝えてみましょう。

パートナーがいる人は、頑張ると空回りしてしまう予感。

いつも通りに過ごしたり、お家デートなど、いつもよりもゆっくりとした時間を過ごすと、お互いの存在がより大切になっていくでしょう。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:コールソン(『エージェント・オブ・シールド』)

作品:『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

アトラクション:蒸気船マークトウェイン号(東京ディズニーランド)

スポット:アラビアンコーストのダウ船(東京ディズニーシー)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、6日にいくといつもと違う相手がみれる。

一人で行くのなら、16日が吉。

友達と行くのなら、25日がいつもより楽しめる。

家族となら、23日が喧嘩しても仲良く過ごせる日。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます