花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

てんびん座の運勢

お疲れモードでなかなか頑張れない日が続く予感。

そのため、前半は人に助けてもらう機会が多く、疲れも相まってあなたはそれを情けないと思うかもしれません。

中頃には徐々に回復して心も身体も安定してくるでしょう。

それ以降は、逆に人に手を差し伸べたり、活発に行動するようになっていきます。

すると、自分の疲れを感じなくなってしまうので、休養はしっかり取るように心がけて。

5月後半には新しく興味を持つものが、いくつか出て来る予感。

気になったものからトライしてみましょう。

長続きさせなくても大丈夫。気軽な気持ちでやってみましょう。

恋愛に関しては、好きな人のために無理をしてしまい、我慢の限界がやってきてしまうでしょう。

疲れているだけなので、パートナーがいる人は素直に甘えて吉。

片想いの人は、友達に吐き出して。

でも、このタイミングで恋を諦めてしまうのはNGなので、アドバイスは聞かないようにして吉。

フリーの人は、久しぶりの人に連絡をすると、出会いのチャンスがやってきます。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:ヴィジョン(『ワンダヴィジョン』)

作品:『眠れる森の美女』

アトラクション:スカットルのスクーター(東京ディズニーシー)

スポット:トムソーヤ島いかだ乗り場の前のトイレ(東京ディズニーランド)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、31日にチャンス到来。

一人で行くのなら、23日パークでのお昼ご飯が吉。

友達と行くのなら、18日がおすすめです。

家族となら、29日がおねだりで買ってもらえるチャンス。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます