花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

やぎ座の運勢

前半は仕事と学業運が好調で、いつも以上のペースでやるべきことをこなせるでしょう。

前倒しでやれることはやってしまって余裕をつくっておくと、今までやったことないようなチャンスが舞い込んでくる予感。

なので、積極的にこなしておきましょう。

月の後半は勉強欲が高まってきて、あれやこれやとやりたいことが出てきます。

新しいチャレンジをはじめるのに良い時ですが、あれやこれやいっぺんにやり始めると、どれも中途半端になってしまいます。

それではうまくいかないので、一本に絞るのか、どうしても選べないのなら、時期をずらして初めるとGOOD。

恋愛に関してはレジャーにでかけるとパートナーとの絆が深まるでしょう。

遠出じゃなくていいので、お弁当を持って手軽にピクニックなどもおすすめ。

特に、自然に触れ合うようにするといいでしょう。

フリーや片想いのひとは、グループが吉。

オンラインでの飲み会などを企画してみんなでわいわいすると、縁がつながったり、より仲良くなるきっかけが掴めるので、積極的に話しかけてみて。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:アリー(『アヴァロン 千年の恋』)

作品:『カーズ2』

アトラクション:ウエスタンランド・シューティングギャラリー(東京ディズニーランド)

スポット:ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ(東京ディズニーシー)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、24日に接近チャンスが。

一人で行くのなら、15日がいつも以上のワクワクを味わえます。

友達と行くのなら、8日がたくさんアトラクションを楽しめそう。

家族となら、21日がほのぼの楽しめます。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます