花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

いて座の運勢

勉強運がとても好調なときです。仕事や学校が忙しいタイミングですが、新しい勉強を始めるといいでしょう。

このタイミングで始めたことは、長続きさせられるので、コツコツと勉強しないと受からないような、ハードルの高い資格試験の勉強が吉。

資格じゃない勉強をするのなら、一度限りの講座や勉強会ではないものが吉。

定期的に通うようなものを始めると、長続きするだけではなく、人間関係が大きく広がるチャンスにもなるので、この機会に始めるといいでしょう。

それが、いずれ仕事にもつながっていきます。

恋愛に関しては、21日以降出会いが期待できるとき。

お誘いも増えるので、積極的にコミュニケーションをとるといいでしょう。

片想いの人は、好きな人に自分から連絡を入れるように頑張ると、進展の兆しが見えてくる予感。

待っていても、そのまま疎遠になってしまうので、自分で行動を。

パートナーがいる人は、お互い不安になって、詮索しがちなとき。

連絡をこまめに入れないとケンカになる傾向が。報連相を心がけて。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:パルパティーン皇帝(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』)

作品:『ブラック・ビューティー』

アトラクション:ソング・オブ・ミラージュ(東京ディズニーシー)

スポット:ゴールデンガリオン(東京ディズニーランド)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、9日に接近チャンスが。

一人で行くのなら、27日夜までゆっくりが吉。

友達と行くのなら、23日がおすすめです。

家族となら、6日がほのぼの楽しめます。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます