花粉もようやく落ち着いてきて、マスク生活は変わらずとも、気持ちはスッキリした日々になりつつある5月。

どの星座の人も、5月半ばくらいからコミュニケーションが大きなテーマとなって降りかかってくるでしょう。

自分の思いをしっかり口にしたり、文字にのこしたりできるかでその先が決まってきます。どのように過ごしたら、よりハッピーなのか。チャンスを掴めるのか……。

ラッキーディズニーとそれぞれの星座の運勢と一緒に紹介します。

運を味方につけて5月を楽しみましょう。

みずがめ座の運勢

仕事がハードで、心も体もお疲れモードです。

休むことも大切ですが、ごろごろしていると、スイッチがなかなか入らず、仕事や勉強のペースも乱れてきてしまいます。

いまはこのタイミングで家での過ごし方を考え直したり、おうち環境を快適にするための模様替えで運気が上昇するので、チャレンジしてみましょう。

それが難しければ、水回りの掃除など、普段プラスαの掃除で運気もひらけてきます。

他にはクローゼットを整理して、衣替えの準備もしておくのもGOOD。

休みたいと思った休日こそ、掃除をしてリフレッシュを試みて。

恋愛については、片想いで思いを伝えたい人がいるのなら、月末が幸運のとき。

難しいとおもっていた相手でも希望が差し込むでしょう。

フリーの人は今ある縁から発展に向かう人がでてくくる予感。

今は興味を持てないと思っても、とりあえず出かけてみて。新しい出会いは望んでも、納得できる相手は出てこないでしょう。

パートナーがいる人は、日頃の感謝を口にして吉。関係が発展するきっかけになってくれます。

あなたの運気を後押ししてくれるラッキーディズニー

キャラクター:ルミエール(『美女と野獣(1991) 』)

作品:『プリンセスと魔法のキス』

アトラクション:キャッスルカルーセル(東京ディズニーランド)

スポット:ガッレーリア・ディズニー(東京ディズニーシー)

パークに行く日

好きな人や恋人と行くのなら、14日に接近チャンスが舞い込みます。

一人で行くのなら、31日が思い通りの1日に。

友達と行くのなら、27日がいつも以上の楽しさになりそう。

家族となら、11日が落ち着いた雰囲気で楽しめます。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます