<本日より全国のスシローにて期間限定で販売> ※4月15日(木)時点

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、FOOD & LIFE COMPANIES全ブランド合同キャンペーン『あっぱれ、日本!超すし祭』の超コラボ3連発の第一弾として、食べログ評価3.77(※)かつラーメン TOKYO 百名店 2020にも選出された「麺屋 海神」監修の「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」を本日5月14日(金)より、全国のスシローにて期間限定で販売いたします。



 「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」は、食べログ評価3.77(※)かつラーメン TOKYO 百名店 2020にも選ばれた、新宿で人気の塩ラーメン専門店「麺屋 海神」とのコラボレーション商品です。鯛・はまち・まぐろのアラをじっくりと丹念に炊き上げたスープで、さらにねぎや昆布を使用することで魚介の旨みが濃縮され、風味も感じられるスープが主役のラーメンとなっております。スシローならではの炙って香ばしく仕上げた鯛と、白髪ねぎ・大葉・みょうがの香味野菜をトッピングしているので、香味野菜のさわやかな香りと食感がアクセントとなっています。おすしとも相性抜群の至福の一杯に仕上げました。

 「麺屋 海神」は、新鮮な魚のアラを炊いた塩ラーメンを専門にした名店で、綺麗に透き通ったスープが特長です。新宿・吉祥寺に店舗を構え、人気を博しておりますが、スシローでの販売を通じて全国の皆様にお召し上がりいただける大変貴重な機会となります。

 ぜひこの機会に全国のスシローにて、「麺屋 海神」監修の「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」をご賞味下さい。

※4月15日(木)時点


食べログ評価3.77(※)、ラーメン TOKYO 百名店 2020にも選ばれた「麺屋 海神」

 新宿・吉祥寺に店舗を構えるラーメン店「麺屋 海神」は、塩ラーメンを専門にした名店です。毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丹念に炊き上げてとるダシには魚介の風味がギュッと凝縮されており、塩ダレとの相性は抜群です。綺麗に透き通ったスープが特長で、今回のスシローとのコラボ商品「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」もスープが透き通っています。

※4月15日(木)時点

その日ごとに変わるアラ
毎日新鮮な魚を仕入れて、ダシをとるこだわり



おすしだけじゃない!年間約990万杯も食べられているスシローのラーメン!

 スシローのラーメンは、おすしに合う味を徹底的に追及しています。おすしと一緒に召し上がっていただけるようにあっさり風味にこだわり、スープは実際にスシローでネタとして提供している魚介類の頭やアラから余すところなくダシを取り、さらにほかの魚介の旨みを加えたWスープ仕立てです。

 これまでにもラーメン49種、まぜそば18種、つけ麺3種と担々麺2種、麻婆麺1種の、合計73種類(※1)のラーメン類を開発してきました。そんなスシローのラーメンは年間約990万杯、約1.6秒(※2)に1杯食べられています。今回のコラボ商品もスシローならではのこだわりが詰まっている一杯です。

※1:2020年11月末時点の商品数
※2:2019年10月~2020年9月実績

<スシローの定番ラーメン商品>

鯛だし塩ラーメン


コク旨まぐろ醤油ラーメン


濃厚えび味噌ワンタンメン




超コラボ!第一弾商品概要








■商品名:「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」
■価 格:380円(税込418円)
■販売日:5月14日(金)~
※お持ち帰り不可。

特設ページはこちらから→【https://tabelog.com/tieup/main/kaijin_sushiro/

※写真はイメージです。
※本リリースに記載している商品につきましては、一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。


史上初!全ブランド合同キャンペーン『あっぱれ、日本!超すし祭』 第一弾概要



『あっぱれ、日本!超すし祭』イメージ画像
 FOOD & LIFE COMPANIES初となる、5ブランド合同キャンペーン『あっぱれ、日本!超すし祭』は国内のスシロー、京樽、海鮮三崎港、杉玉、むすび寿司、海外のスシローで展開するグローバルサプライチェーンの調達力を最大限活用した史上最大規模のキャンペーンです。

 5月14日(金)からスタートする第一弾では、渾身の国産超絶品ネタの「まぐろ」、「サーモン」、「かんぱち」をご提供いたします。徹底的に味を追求し、こだわりの魚を提供する“八洲水産”、“オカムラ食品工業”、“小浜水産グループ”の皆様とタッグを組むことで絶対の自信を持ってご提供できる絶品ネタをご用意しました。各ブランドの特色を活かし、すしや、酒と相性抜群の商品など、ご家庭でもお楽しみいただけるバラエティー豊かな商品ラインアップでご用意しております。

『あっぱれ、日本!超すし祭』特設サイト→【https://www.akindo-sushiro.co.jp/appare-nippon-chosushimatsuri/


スシロー衛生面への取り組み

 新型コロナウイルス感染拡大の前よりスシローでは徹底した衛生対策を実施してまいりました。適切なタイミングでの現場確認者による目視確認をした上での手洗いの実施や、目視を含めた身だしなみチェック、体調管理チェックの実施・記録、体調不良者の出勤禁止等の取り組み等、弊社内にある衛生管理の専門チームが定める社内ルールのもとで徹底した衛生管理に取り組んでおります。また、キッチン内の出入りの際の手袋着用・交換はもちろん、食品に触れた手袋は一定のタイミングでの交換を徹底しております。あわせて、30分に1回キッチン内にて流れる衛生確認の放送に従いアルコール消毒による清掃を行う等、清潔で安全な環境を維持することに努めてまいりました。

 また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、店舗内において各所にアルコール消毒液の設置、テーブルやタッチパネル等の都度拭き上げ等による清掃・除菌を行い、セルフレジ等の非対面システムの導入を進める等、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、あらゆる対策に取り組んでおります。

スシロー衛生への取り組み1.
スシロー衛生への取り組み2.

『安全・安心の取り組み』について
詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni

【『うまいすしを安全に』 イメージムービー】





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ