【キャンドゥ】デザインふせんログ ウォッチ
フォトギャラリー【もっと見る】えっコレ100円!?「キャンドゥ」目を惹くおしゃれな文房具
  • 【キャンドゥ】ハーバリウム用 ボールペン/オリジナルのおしゃれなボールペンに!
  • 【キャンドゥ】サンドイッチマグ3P/オフィスやキッチンで使える
  • 【キャンドゥ】クラフト封筒 長形4号 アニマル/シンプルな茶封筒にちょこっと愛らしさを
  • 【キャンドゥ】レターセット(星空/シンプルガール Pink Mix)/大人もたまにはアナログな手紙を
  • 【キャンドゥ】マスキングテープ 25mm幅 ミシン目(コンテンツ白黒/ウィークリー白黒)/手帳や日記で活躍!

ペンやノート、メモ帳など、仕事や日常生活で使う場面の多い文房具。

普段からよく使うものだからこそ、こだわりたいという人もいれば、あまりお金をかけたくないという人もいますよね。

そのどちらのニーズにも応えてくれるのが「100円ショップ」の文房具です。子ども向けの可愛らしい商品も多いですが、大人が使っても遜色ない、おしゃれで使いやすい文房具も多く揃っています。

今回は、人気の100円ショップ「キャンドゥ(CanDo)」で買える、大人にもおすすめのおしゃれな文房具を紹介します!

大人にもおすすめ!「キャンドゥ」のおしゃれで使いやすい文房具

しおり代わりにも!「デザインふせんログ ウォッチ」

キャンドゥには、機能性の高いものやデザインが可愛いものなど、さまざまなタイプのふせんがあります。

「デザインふせんログ ウォッチ」は、その名の通り腕時計型のふせん。

ふつうのふせん同様、手帳に貼ったりメモ代わりに使うのもいいですが、縦に長いデザインなので、本に貼ってしおり代わりに使うのもありですよ。

ただし、古くなった本などに貼ると表面を破損してしまう恐れがあるので要注意です。

腕に巻くタイプのToDoリストふせんもよく見かけますが、こちらは腕時計デザインとはいえ、腕に巻くほどの長さはありませんでした。

手帳や日記で活躍!「マスキングテープ 25mm幅 ミシン目(コンテンツ白黒/ウィークリー白黒)」

【キャンドゥ】マスキングテープ 25mm幅 ミシン目(コンテンツ白黒/ウィークリー白黒)

100円ショップといえば、今やおしゃれなマスキングテープの宝庫!

子どもの工作用にたくさん買うという方も多いかもしれませんが、大人もときめくデザインのものもたくさんあるんですよ。

こちらは、おしゃれというより機能性に特化したマスキングテープ。

「コンテンツ白黒」は、ToDoリストになるふせんです。手帳などに貼って活用できそうです。

「ウィークリー白黒」は、日付を書き込むことができるふせん。日記や手帳で使う以外にも、缶詰の消費期限を目立つところに貼っておいたり、作り置きのタッパーに作った日付を書いて貼っておいたりするのにも使えそうです。

オフィスやキッチンで使える「サンドイッチマグ3P」

【キャンドゥ】サンドイッチマグ3P

シンプルで可愛らしいデザインの、はさめるマグネット。丸い部分二方ともに磁石が入っており、メモクリップとしてペンと紙をはさむことができます。

紙だけでなくペンも一緒にはさめるのがポイントで、家の冷蔵庫や、オフィスのデスクやロッカーなどに貼って活用することができそうです。冷蔵庫に貼ってみたところ、安定感のある感じでくっついてくれました。

また、フック代わりにすることも可能です。軽量のものであれば、かけることができるとのこと。筆者は試しにイヤホンを引っ掛けて貼ってみましたが、このくらい軽いものなら問題なく耐えられそうです。