【シャトレーゼ 糖質86%カットのピザ マルゲリータ】おいしく楽に糖質制限!
フォトギャラリー【画像ギャラリー】マジで超優秀!「シャトレーゼ低糖質パン&ピザ」商品写真
  • 【シャトレーゼ 糖質86%カットのピザ マルゲリータ】まるでピザパン!
  • 【シャトレーゼ 糖質86%カットのピザ マルゲリータ】チーズがたっぷりかかっています
  • 【シャトレーゼ 糖質86%カットのピザ マルゲリータ】味がしっかりついていておいしいです
  • 【シャトレーゼ 糖質88%カットのピザ 5種のチーズ】チーズピザも糖質カット!
  • 【シャトレーゼ 糖質88%カットのピザ 5種のチーズ】こしょう味が強めです

シャトレーゼの「糖質カットパン&ピザ」が超優秀!

シャトレーゼでは、糖質カット商品が種類豊富に販売されています。今回はその中でも糖質カットのピザとパンを計4種類ご紹介します。

カロリーが高く、ダイエット中は我慢することが多いピザやパンも糖質カットなら気軽に食べられてダイエット中の気分転換にもなりますよ。

常備しておくと便利!「糖質カットテーブルパン」2種類

まずは、朝食や小腹が空いたときにおすすめの糖質カットのテーブルパン2種類をご紹介します。

糖質82%カットのテーブルパン6個入り ¥648

【シャトレーゼ 糖質82%カットのテーブルパン6個入り】食べやすいサイズの丸いパンです

朝食や小腹が空いたときにちょうどいいサイズのテーブルパンが6個入っています。

サイズは女性の手のひらにちょうどよく収まるくらいなので、1食分には2個ほどがちょうど良いと思います。

味はいたって普通のプレーンパンなので、ジャムやバターをつけて食べるとより一層おいしく食べられそう。

しかし砂糖たっぷりのジャムや脂質の塊のバターだと、せっかく糖質カットになっている意味が薄れてしまうので、本気のダイエット中のときには砂糖不使用のフルーツジャムを塗ることをおすすめします。

【シャトレーゼ 糖質82%カットのテーブルパン6個入り】自然解凍で柔らかくしてからオーブントースターにいれます

質感はもっちりしっとり、というよりは軽めでふわふわ、といった感じです。人によってはパサパサだと感じるかもしれません。

そんな時には、スープの付け合わせにしたりパスタやハンバーグなどのソースにつけて食べたり、といったアレンジが良いでしょう。

カロリー&糖質を比較!

大きさや用途が似ていることから、コストコのディナーロールと比較してみます。

ディナーロールは一つひとつの大きさにバラつきがありますが、大体の平均的な数値を調べました。

シャトレーゼのテーブルパンは、1個あたりのカロリーが86kcalで糖質は4.9gです。

対してコストコのディナーロールは、1個あたりのカロリーが105kcalで、糖質はなんと17gです。

【シャトレーゼ 糖質82%カットのテーブルパン6個入り】ダイエット中でも気にせずパンが食べられます

同じくらいの大きさの2つですが、カロリーや糖質はまったく違うことがわかりました。

コストコのディナーロールのカロリーはシャトレーゼのテーブルパンの約1.2倍、糖質は約3.5倍です。