半解凍(常温で約30分)だと、生地にしっとり感とひんやり感が加わります【コストコ ミルキャンプ ベルギーバターワッフル 50g×14袋(700g) 1048円】
フォトギャラリー【写真ギャラリー】暑い季節に超オススメ!「コストコで見つけたひんやりスイーツ」5品
  • フランスから直輸入の、ちょっと珍しいチーズフード【サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン タルタル シェル・イン ストロベリー風味 20g×20個(400g) 948円】
  • まるでレアチーズケーキのようなクリーミーさ【サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン タルタル シェル・イン ストロベリー風味 20g×20個(400g) 948円】
  • マンゴーの王様を贅沢に使用!【雪印メグミルク 濃香あふれるマンゴープリン 140g×12個(1680g) 998円】
  • とろっとした舌触りも高級感たっぷり【雪印メグミルク 濃香あふれるマンゴープリン 140g×12個(1680g) 998円】
  • 10年連続で最高金賞を受賞!【花畑牧場 生キャラメル 110g 948円】

コストコの「ひんやり系スイーツ&お菓子」おすすめ5選!

会員制倉庫型店「コストコホールセール」の目玉は、何と言っても種類豊富な食料品でしょう。

パンや惣菜、精肉、鮮魚、冷凍食品など、国内外のメーカーによる良質な商品が、アメリカンサイズならではのリーズナブルな価格で購入できます。

売り場の商品が頻繁に入れ替わる点も、コストコの特徴です。一部、定番商品はあるものの、基本的にはどの売り場においても、時期やタイミングによってラインナップが大きく変化します。そのため、足を運ぶたびにまだ買ったことのない商品との出会いがあることでしょう。

ただ、大容量の商品が多い分、注意しなければならないのが、持ち帰るときや保管する際の問題。コストコにはレジ袋がないので、持ち帰るためのバッグを持参する必要があります。

とくに冷蔵・冷凍品を買う場合は、必ず保冷バッグを用意しておきましょう。また、あらかじめ冷蔵庫や冷凍庫のスペースを確保しておくことも忘れずに。

本稿では、コストコの数ある食料品の中から、これからの季節にぴったりなひんやり系のスイーツやお菓子を厳選しました。日々のリラックスタイムのお供におすすめです。

雪印メグミルク 濃厚とろける杏仁豆腐 140g×12個(1680g) 998円

中華料理の定番スイーツ・杏仁豆腐は、食後のお口直しにぴったりですよね。

そんな杏仁豆腐を毎日でも食べたいという方におすすめなのが、雪印メグミルクの「濃厚とろける杏仁豆腐」。6個入りのパックが2つセットになった商品です。

最大の特徴は、原材料に「杏仁霜(きょうにんそう)」を使用していること。杏仁霜とは、中国で五千年以上前から利用されてきた杏の実を粉末状にした食材のことです。

香りがアーモンドに似ているため、杏仁霜の代わりに比較的安価なアーモンドパウダーを使って作られる杏仁豆腐も少なくありません。ですが、本品は高価な杏仁霜が使われている本格派!

なめらかな食感と、杏仁霜の豊かな香りは、まるで高級中華料理店のデザートのよう。お皿に移してクコの実を添えれば、より贅沢な気分で味わえますよ。

コストコ ミルキャンプ ベルギーバターワッフル 50g×14袋(700g) 1048円

賞味期限が長いため、普段のストックに適しているのが冷凍食品のいいところ。この「ベルギーバターワッフル」は、常温で2時間ほど自然解凍すれば食べられる、ベルギー産の冷凍ワッフルです。

やや硬めのしっかりとした食感の生地で、食べ応えあり。口の中に広がるバターの香りがやみつきになりますよ。

1袋にワッフルが2枚入っており、お好みで生クリームをサンドしたり、フルーツなどを盛り付けたりすれば、おしゃれスイーツのできあがり!

こちらのワッフルは半解凍(常温で約30分)だと、生地にしっとり感とひんやり感が加わります。クリームやフルーツとの相性も良いので、ぜひ一度試してみてくださいね。