フォトギャラリー【調理イメージあり】お弁当にもご飯にもサッと一品!「生協・コープ」の超・時短食品
  • 【COOP(コープ)】「ミニオムレツ(そぼろカレー入り)」/中のそぼろカレーは甘めの味付け
  • 【COOP(コープ)】「ミニオムレツ(そぼろカレー入り)」
  • 【COOP(コープ)】「具たっぷりミニ豚まん」/中身はお肉がぎっしり!
  • 【COOP(コープ)】「具たっぷりミニ豚まん」
  • 【COOP】「プチささみフライ(チーズ入り)」/ささみとは思えないほどやわらかい!

食事の支度や子どものお弁当作りなど、毎日大変ですよね。

そんなときに便利なのが「生協・コープ」の食品。

2歳児のワーキングマザー・きなこっとさんは、コープの食品を多数Instagram(インスタグラム)で紹介し、レビューしています。

その中でも、特に忙しいワーキングマザーにとって便利な、時短かつ子どもにも好評な商品を教えてくれました。早速ご紹介します!

ワーママが本気でおすすめ!超・時短を実感したコープの食品

1.「テリヤキミートボール」

【COOP】「テリヤキミートボール」

温めずにそのままお弁当に入れられるミートボール。鶏・牛肉・豚をバランス良く配合した旨みのある味わいが特徴です。

きなこっとさん(以下、きなこっと)「我が家では旦那と私の2人分のお弁当を作っているので、お弁当にサッと入れられてめちゃくちゃ便利です。

甘いタレがよく絡んでパクパク食べられる味付けです。温めなくてもそのまま食べられますが、温めて食べたい場合には、袋に切れ目を入れてから深めの器に袋ごと入れ、電子レンジで40秒加熱するだけで完成です。洗い物も少なくて済みます。

一袋8個入りなので余らせてしまうことがなく使いやすいのも便利です。お弁当であと一品というときにも使えますよ」

2.「北海道ハッシュドポテト」

【COOP】「北海道ハッシュドポテト」

8枚入りの、北海道産じゃがいもで作ったハッシュドポテト。朝食など毎日の食事はもちろん、おやつにもぴったりです。

きなこっと「市販の冷凍ハッシュドポテトは塩味が強くてあまり好みではなかったのですが、この商品はちょうど良い塩加減でとても食べやすかったです。添加物も入っていないので子どもにも安心!

フラインパンかトースターで簡単に調理できます。お弁当に入れて食べたのですが、冷めてもおいしかったです。お弁当にも普段のおかずにもあと一品足りないというときに手軽に出せて便利ですよ」

3.「ミニオムレツ(そぼろカレー入り)」

【COOP】「ミニオムレツ(そぼろカレー入り)」

そぼろカレーが入った可愛いサイズのオムレツ。卵と鶏そぼろ・玉ねぎ・じゃがいも・にんじんは国産です。

きなこっと「テンションが上がるカレー味の鶏そぼろが入ったミニオムレツです。一袋に7個入っており、思ったより大きめサイズ。電子レンジでチンするだけでできあがりです。

そぼろカレーは甘めの味付けで、子どもが好きな味。ご飯が進みます。冷めてもおいしかったのでお弁当にもおすすめです」

「ハピママ*」更新情報が受け取れます