【シャトレーゼ カップヨーグルト】種類が豊富なので選ぶ楽しさもあります
フォトギャラリー【写真あり】これは即買い!「シャトレーゼのヨーグルト」おすすめ(画像ギャラリー)
  • 【シャトレーゼ アロエヨーグルト】アロエの葉肉が入っています
  • 【シャトレーゼ アロエヨーグルト】アロエヨーグルトには美肌効果が期待できます
  • 【シャトレーゼ アロエヨーグルト】柔らかめのヨーグルトが好きな方におすすめです
  • 【シャトレーゼ 生クリームヨーグルト】生クリームのコクが感じられます
  • 【シャトレーゼ 生クリームヨーグルト】味わい深いヨーグルトです

「シャトレーゼ」の“ヨーグルト”に注目!

ケーキをはじめとした洋菓子で有名な「シャトレーゼ」では、ヨーグルトも販売されています。

実はシャトレーゼのヨーグルトは、偶数買いをすると70円から50円になる値引きがされてとってもお得なんです。

今回は実際に購入して、シャトレーゼのカップヨーグルトのレビューをしていきます。

「シャトレーゼ」の“ヨーグルト”は偶数買いがお得!

シャトレーゼで偶数買いをすると値引きされるカップヨーグルトは5種類あります。

1個あたりの通常価格は70円ですが、2個購入すると1つ50円になります。

今回は、1種類につき2個、合計10個を購入したのですが合計金額は税込みで540円でした。あまりの安さに一瞬、お会計間違ったかな?と思ってしまったほどです。

シャトレーゼでヨーグルトを購入するときは、偶数でのまとめ買いがおすすめですよ!

「シャトレーゼ」の“ヨーグルト”5種類を実食!

では、早速シャトレーゼのカップヨーグルト5種類を紹介していきます。

八ヶ岳高原牧場 ギリシャ風ヨーグルト 75円

【シャトレーゼ ギリシャ風ヨーグルト】ダイエットにおすすめのギリシャ風ヨーグルト

最近人気のギリシャヨーグルト。普通のヨーグルトとはどんな違いがあるのかご存じですか?

ギリシャヨーグルトはギリシャで生まれた「水切り製法」を用い、水分やホエーを取り除いて作られたヨーグルトです。

一般的なヨーグルトよりもたんぱく質をはじめとした栄養が豊富に含まれていて、健康に良いと世界中で話題になりました。

シャトレーゼの「ギリシャ風ヨーグルト」は、酸味が少なく濃厚でクリーミーな味わいです。

ヨーグルトのテクスチャはかためなので、腹持ちも良さそうです。

【シャトレーゼ ギリシャ風ヨーグルト】高たんぱくな点が特徴です

カロリーは74kcalで、たんぱく質は5.2g、脂質は1.1g、カルシウムは142mgと高たんぱくです。

【シャトレーゼ ギリシャ風ヨーグルト】かためのヨーグルトです

たんぱく質などの栄養が豊富で腹持ちがよく、カロリーが低めであることを加味すると、健康に人一倍気を遣う方や、ダイエット中の方におすすめのヨーグルトです。

八ヶ岳高原牧場 生クリームヨーグルト 75円

【シャトレーゼ 生クリームヨーグルト】生クリームのコクが感じられます

シャトレーゼの「生クリームヨーグルト」はレンゲはちみつが入っていますが、ほんのり感じる程度なので、どちらかというと甘さは控えめ。

生クリームヨーグルトというだけあって生クリームのコクがしっかりしています。

【シャトレーゼ 生クリームヨーグルト】かためのヨーグルトが好きな方におすすめです

ギリシャ風ヨーグルトまではいきませんが、こちらも固めのテクスチャです。

【シャトレーゼ 生クリームヨーグルト】味わい深いヨーグルトです

カロリーは89kcalで、たんぱく質は2.9g、脂質は4.2g、カルシウムは89mgです。生クリームヨーグルトなので、脂質が多めな点が特徴です。

クリームのコクを感じられる味わい深いヨーグルトが好きな方におすすめです。