DVD発売記念イベントを行ったヨンフン(THE BOYZ)

ドラマ『恋愛革命』に出演したヨンフン(THE BOYZ)とWanna One出身のパク・ジフンが、同作のDVD発売を記念したオンラインイベントを開催した。事前収録されたイベントで、DVDの購入者を対象に6月5日(土)から6日(日)にかけて限定配信された。ここでは、ヨンフンの回のレポートをお届けする。

『恋愛革命』で主人公コン・ジュヨンの親友のイ・ギョンウ役を演じ、演技に初挑戦したヨンフン。この日はドラマの世界観をそのままに、「先生に扮した司会の古家正亨氏に進路相談をする」というコンセプトのもと、さまざまなトークが展開された。

白いシャツにライトグレーのベストを合わせた制服風ルックをまとい、ギョンウとして登場したヨンフンは「この設定は難しいですね」と少し恥ずかしそう。日本語で「わかりました」とうなずいて役柄になりきろうとするも、すかさず古家氏から「ギョンウさんが日本語を勉強しているという情報は初耳だけど」とツッコまれ、「今のはなしで!(笑)。日本語は話せないし、勉強していません」とタジタジになるなど、序盤からヨンフンのピュアなかわいさがダダ漏れていた。

まずは、ギョンウの自己紹介シートをもとにしたトークコーナーへ。ギョンウはレストランでアルバイトをしているが、ヨンフンも実際にアルバイトをしたことがあるそう。「焼き肉店でも働いたし、ホテルのビュッフェで皿洗いのアルバイトもしました。だけど、友達から誘われて一緒にいたくて引き受けたので、どれも短期間しかやっていません」と貴重なデビュー前の姿を知ることができるエピソードが飛び出した。

また、第4話で描かれる合宿では、足を怪我しながらもジュヨン(パク・ジフン)らとEXOの『MAMA』を踊ったギョンウことヨンフン。この日は「新しいダンスを練習中です。日本でフルアルバムを発売した、THE BOYZというかっこいいグループがいるんですよ」とアルバムと同名のリード曲『Breaking Dawn』のサビ部分を踊るサービスも! 音楽が流れると、はにかんだ笑顔からセクシーな表情へとガラッと変わり、カリスマ性あふれるキレのあるダンスを披露した。

続く『集中力テスト』では、ゲームマニアという役柄設定にちなみ、携帯ゲームをしながら二択問題に答えるミッションに挑戦。「コン・ジュヨンと一生友達でいる or ワン・ジャリムと1カ月付き合う」という問題が出ると、「えっ! 保留します。(日本語で)むずかしいです!」と大慌て。「冬に布団なしで寝る or 夏に暖房をつけて寝る」、「1年間スマホなしで生きる or 1年間友達なしで生きる」など究極の質問に答えたり(2問とも前者を選択)、劇中で登場する試験問題を振り返る『記憶力クイズ』を行い、“勉強嫌いなギョンウ”として“進路相談”を行った。

イベント後半はカジュアルなパーカーに着替え、THE BOYZのヨンフンとしてトークを展開。ギョンウはお化け屋敷が苦手だが、ヨンフンは「怖いけれど好き」だそうで、絶叫系は「ホントに好き(日本語)」なのだとか。「日本にすごいのありますよ」と言う古家氏に、「東京ディズニーランドに行ってみたいです。今度、連れて行ってください」とサラリとおねだりする場面も。

最後は、ファンに向けて日本語で「早く会いたいですよ。少し、ちょっと待ってください。THE BOYZが早く(韓国語で)会いに行きます!」と呼びかけ、「愛してる」と指ハートで気持ちを伝えた。

この模様は6月22日発売の『韓流ぴあ』7月号でもお届け。本誌のレポートもお見逃しなく!

 

『恋愛革命』全30話

ABEMAプレミアム 独占先行配信
配信開始 2021年5月20日(木) 0時~
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

エンタテイメント系のフリーランスライター。学生時代からライター業に携わり、K-POPを中心にK-Cultureを支える韓国のファッションデザイナー、プロデューサーらのインタビューも執筆。好きな作曲家は勇敢な兄弟。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます