©Disney © 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』が2021年7月29日(木)映画館&7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開されます。

東京ディズニーランドで、“ディズニー史上初”となる日本版声優の発表セレモニーが開催されました。

フォトギャラリー【写真7枚】東京ディズニーランド『ジャングルクルーズ』声優発表セレモニー フォトギャラリー

ジャングルクルーズのフロートでドナルドも登場

©Disney © 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」から誕生した実写最新作。

アトラクションを有する東京ディズニーランドで、ディズニー映画史上初となる日本版声優の発表セレモニーが開催されました。

女性博士リリー役として女優の木村佳乃さん、リリーの弟マクレガー役としてジャングルポケット・斉藤慎二さんがお披露目されました。

2021年6月9日(水)朝、シンデレラ城前に軽快なファンファーレと共に登場した木村さん。

自身も初の東京ディズニーランドでのイベント登壇ということで木村さんは「お天気にも恵まれましたし、本当に今日は東京ディズニーランドでイベントができてとても幸せです。思いっきり楽しみたいです! 」とコメントしました。

そこに、ミッキーとミニーが登場!

さらに、当日誕生日を迎えたドナルドが、ジャングルクルーズをイメージした「​スプーキー“Boo! ”パレード」のフロートに乗って登場しました。

ジャングルクルーズのキャストたちと共に登場したのは、これからジャングルの奥地へ冒険に行くとは思えない白いタキシード姿の斉藤さん。

「マクレガーという役は常にスーツでビシッと決めている役なので、今日はしっかりと真っ白なスーツで登場させて頂きました。ジャングルに行く時、私にとってはこれが正装なので! 他にもたくさんのスーツを用意しています! 」と熱いコメントが飛び出し、横にいる木村さんからも思わず笑い声がこぼれました。

アトラクション「ジャングルクルーズ」の思い出

©Disney © 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

木村さんと斉藤さんは、東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」についても思い出を語りました。

木村さん「大好きです。家族で東京ディズニーランドに遊びに来たときは必ず乗っています、とても楽しいです! 初めて娘2人を連れて乗ったときに娘たちが大興奮していたのが思い出です。」

斉藤さん「もちろんです。東京ディズニーランドにきたら必ず乗りますし、子供が生まれてから何回も行ったことがあります。息子の反応を見ているとこっちも楽しい気分になりますし、色々と驚かされる部分もたくさんありますので、毎回楽しみにしています。」

本予告編も解禁!

同時に、『ジャングル・クルーズ』の本予告編も公開されました。

いよいよ公開を控えた映画についても2人はアピール。

木村さん「映画『ジャングル・クルーズ』はミステリアスなジャングルを舞台にアマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を求める、スペクタクル・アドベンチャーです。アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください! 」

斉藤さん「主演のフランクを演じているドウェイン・ジョンソンさんは元々ディズニーランドが大好きだというのを聞きまして、アトラクションから映画化された作品にでるのが夢だと言っていました。僕もいつか『パイレーツ・オブ・カリビアン』のような作品に出るのが夢だったので、今日夢が叶いましたね。この夏はぜひジャングルクルーズのアトラクション、そしてこの映画を満喫してほしいなと思います! 」

 

ディズニーランドファンからも注目の集まる映画『ジャングル・クルーズ』。

2021年7月29日(木)映画館&7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開です。

※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます