【カルディ 麺にかけるだけの具入りめんつゆ】2種類購入しました
フォトギャラリー【写真ギャラリー】『カルディ』麺に“かけるだけ”! あきない「麺つゆ」はコレ♪(レシピ画像あり)
  • 【カルディ 麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆ】ゆず胡椒の爽やかさを感じるパッケージ
  • 【カルディ 麺にかけるだけ桜えび生姜つゆ】柚子胡椒の香りがふわっと香る
  • 【カルディ 麺にかけるだけ桜えび生姜つゆ】桜えびをイメージさせる優しい色味のパッケージで
  • 【カルディ 麺にかけるだけ桜えび生姜つゆ】甘めのスープがクセになる!
  • 【カルディ 麺にかけるだけの具入りめんつゆ】2種類購入しました

カルディで販売している、オリジナル商品の「麺にかけるだけ具入りめんつゆ」です。

夏の暑い時期や、忙しいときに大活躍してくれる、優秀アイテムです。

1つ158円で、お値段もお手頃。

筆者は、一口食べた瞬間リピートすることを決めました。

そのくらい美味しくて、はまってしまう味なんです。

一体どのような商品なのか、さらに実際に食べた感想をご紹介します。

カルディで買える「麺にかけるだけ具入りめんつゆ」が便利すぎる

カルディの「麺にかけるだけ具入りめんつゆ」シリーズは、ストレートタイプのめんつゆであり、カルディオリジナルの季節限定商品です。

そうめんや、うどんなどの麺にかけるだけで一品できてしまう、とっても便利な商品なので、忙しいときや、ちょっと楽したいときに活躍すること間違いなし。

常温または冷蔵保存で、使うときは茹でた麺にかけるだけです。

なので、「茹でる時間さえ惜しい」という場合には流水麺を使ってしまえば、1分でできあがります。

保存料を使用していないため、健康に気をつけている人にも手に取りやすい商品です。

しかも、価格は1つ158円でお手頃。

今回は、「麺にかけるだけ具入りめんつゆ」の2種類が、どのような味なのかを紹介します。

カルディ 麺にかけるだけ 桜えび生姜つゆ 158円

【カルディ 麺にかけるだけ桜えび生姜つゆ】桜えびをイメージさせる優しい色味のパッケージ

「麺にかけるだけ桜えび生姜つゆ」は、桜えびとせりが主な具材です。

「かつお削りぶし」や「さば削りぶし」、「あじ削りぶし」など香り豊かな出汁と、生姜の風味が口の中をさっぱりとさせてくれます。

梅雨や、夏の暑い時期は食欲が落ちやすくなりますが、出汁や生姜のさわやかな味わいなら食べやすいですよ。

1袋あたり160gでカロリーは70.4kcal。

比較的低カロリーなので、ダイエット中の場合や、糖質が気になる場合には、そばにかけて食べると血糖値の急上昇をおさえてくれるので、おすすめです。

たっぷり食べたいときには、太麺のうどんに絡ませると、より食べ応えがあります。

カルディ 麺にかけるだけ 鶏ゆず胡椒つゆ 158円

【カルディ 麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆ】ゆず胡椒の爽やかさを感じるパッケージ

「麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆ」は、鶏肉のほぐし身にせり、くわい※1が具材として入っていて、ゆず胡椒風味のめんつゆになっています。

(※1…湿地に生える多年草のオモダカ科の栽培品種で、ほくほくとした食感と、少しほろ苦い味が特徴です。)

「かつお削りぶし」や「さば削りぶし」、「あじ削りぶし」などの甘めの出汁をベースに、柚子胡椒のさっぱり・ピリッとした味わいがくせになります。

さっぱりと食べるならそうめんやうどんがおすすめです。

鶏肉のほぐし身も入っているので、食べ応えもばっちりですよ。

大人の味のめんつゆともいえる、麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆです。

こちらも、160gあたりのカロリーは80kcalで、麺にかけるだけ桜えび生姜つゆと同様に比較的ヘルシーです。